ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





本国タイ料理 タナマツ
カオ・パッ・ガパオ

どすこい村でごわす
オイラの大好きだった安くて美味しい伊勢崎のタイ料理店サワディが閉店してしまった。
その同場所にオーナーを代え、またタイ料理屋さんが出来たということで行ってきますた。
お店の名前は「タナマツ

オイラは↑のカオ・パッ・ガパオを食べますた。
鶏肉、ガパオ(バジル)を一緒に炒めた料理でちょい辛っす
タイ料理屋さんに行くと必ずある定番料理でごわす。

カオ・パッ・ガパオ(混ぜまぜmz)

カオ・パッ・ガパオはよーく混ぜて食べます
んで、混ぜるとこんな感じに↑なります。

ガパオ炒めは牛肉を使うところが多いんですが、コチラのお店では鶏肉を使用
めちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!

トム・ヤム・クン

↑トム・ヤム・クン
サワディのコレとはまた違い、辛さを抑えて酸味を強くした感じ

パッタイ

↑パッタイ
簡単に言うとタイのやきそばで、やっぱりタイ料理の定番中の定番。
パッタイは色んなお店でよく食べるんですけど、このお店のパッタイはかなり独特。
甘辛い味付けで、クセはあるけど食べやすい。そして( ゚Д゚)ウマー!

店舗外観 店舗外観
↑概観はサワディーの時とほぼ同じ    ↑うほっ、なんかスペルが微妙

サワディとは全体的に印象の違うタイ料理でしたが
安くて美味しいのは同じです。

何度も通ってみたいちょっと気になるお店でごわす。

★★★★☆
//////////////////////////////////////////////////////////////
タイ料理レストラン タナマツ
伊勢崎市連取町1694-1
営業時間:11:00-23:00
月曜定休
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
はじめまして、月夜野閑話管理人みずぞうと申します。
「インドバーバ」でコメントくださりありがとうございます。
じつは・・・どすこい村さんのブログ、何度かこっそり
おじゃましていました。足跡残していなくてすみません。
(でも最近は、PCが変わって「お気に入り」が
消去されてしまい、見れませんでした)
サワディーさんは、わしのブログでも「なくなって残念」と
けっこう話題になったので、次にできたお店がどうなのか
気になっていました。
おいしいのですねー^^
わーい!今度行ってみます!
これからもよろしくお願いします。
【2006/09/23 18:16】 URL | miz-zou #RuAtNlg6 [ 編集]

>>miz-zouさん
こちらこそコメント有難う御座います。
何度かこんなブログを見て頂いたようで
なんとも言えず(・∀・)ウレシイ!限りです。
みずぞうさんのブログはそのセンスの良さと言葉の文言の選び方など、
とても魅力的でついつい引き付けられてしまいます。

ところで「タナマツ」ですが、サワディさんと比べると
より本場の家庭料理に近いように思います。
比べる事自体がナンセンスかも知れませんが
個人的には美味しかったです。

勝手ですがリンク貼らせてもらいますね(`・ω・')シャキーン
これからもどうぞ宜しくお願いします。
【2006/09/24 23:47】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

こんにちは。
サワディーが閉店してしまってからすっかりタイ料理を食べていなかったのですが、行ってきました「タナマツ」!!!
美味かったです。2週連続で行くほどはまりました♪♪
気取らずお安く食べられるこんなお店が大好きですー!どすこい村さんアリガトウ!
【2007/01/31 10:20】 URL | soyamilkcafe #JalddpaA [ 編集]

>>soyamilkcafeさん
こんばんは。
どうしてもサワディーと比べちゃうんですけど
また違った味で、タナマツも美味しいとオイラ思います。
オイラただ行って食べてくるだけなんで
参考にはならないと思いますが、
これからもどうかよろしくお願いやんす。
【2007/01/31 22:51】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/127-b78a6c85



