ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


旬彩窯焼 煉化の蔵
夏野菜のマリネ ミント風味

↑夏野菜のマリネ ミント風味

どすこい村でごわす
ピザで有名な前橋のラ・ピッツェリアに併設する姉妹店、煉化の蔵に飲みにいきますた。

シメイブルー

↑シメイ・ブルー
コレがあったら絶対に頼んでしまうベルギービール
シメイはホワイト・レッド・ブルーの中ではやっぱりブルーが好きです。

宮城県産カジキマグロの香草パン粉とマスタードの窯焼き

↑宮城県産カジキマグロの香草パン粉とマスタードの窯焼き( ゚Д゚)ウマー!
香草パン粉焼きって大体硬くて微妙なんだけど窯焼きのコレは柔らかくて旨かった。

宮城県産ホタテ貝柱の炭火焼 沖縄産シークワーサーで

↑宮城県産ホタテ貝柱の炭火焼 沖縄産シークワーサーで
素材の良さを存分に活かした炭火焼で意外にもシークワーサーの酸味がよく合う

白ビール

このお店はビール、日本酒、焼酎、ワインと決して豊富では無いながらも
よーく厳選した良品ばかりを取り揃えてある

お通しのパン

↑お通しがパン
お変わりは自由とのこと

日本酒だっけか?

↑はっきり覚えてないけど日本酒だったと思う
オイラこの頃にはへべれけ千鳥足でごわした。

店舗外観

ただ一つ残念なのは、最後になんか食べようと思ってグダグダしてたら
メニューを下げられてしまっただーよ。

なんか帰れと言われているようで悲しかった。
料理もお酒もどれも美味しかったのに、また来ようという気持ちが萎えてしまった。
せめて一言聞いて欲しい。
アレさえなければオススメだったんだけどなー

★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
旬彩窯焼 煉化の蔵
前橋市総社町総社1143-1
営業時間:17:00-翌2:00(LO翌1:00)
月曜定休
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
相変わらず、良さそうなお店を発見してますね(^-^)
いつも楽しみに拝見しています。

ここはもしかしたらピザ屋さんの隣にあるのかな?
ベルギービールも置いてあるなんて、頑張ってますね。
早速行ってみたいと思います。

【2006/09/15 12:11】 URL | ペドンギー #- [ 編集]

>>ペドンギーさん
そうです、ピザ屋の隣っていうより
建物は同じだったかな?
ベルギービールも種類は少ないけど、
有名どころがいくつかありました。
食べ物も美味しかったし、わりとオススメでごわす。
そうそう、ペドンギーさんに触発され
クーカルにも行ってきました。
ビール旨かったです。
【2006/09/15 20:22】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

なんと貸切で食事。残念ながら飲めませんでした。目の前で焼くのってそれだけでおいしくなりますね。人の分まで食べてきました。
【2007/07/18 00:00】 URL | pomodoro #- [ 編集]

>>pomodoroさん
こんばんは
貸切とはすごいっすね。
料理はまず視覚からですからね、口に入る前までに
ワンクッションあるのはうれしい限りです。
たしかオイラが行ったのはリニューアルする前
だったのでどのくらい変わっているのか今度また行ってみます。
【2007/07/18 18:52】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/123-355aa700



