ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





御殿山 うどぅんやま
店舗外観

コンタクトレンズの劣化に伴いメガネを新調してかけてみたら
( ´,_ゝ`)プッ と鼻で笑われたどすこい村でごわす

少し似合っているんじゃないかと勘違いしていたオイラの心の傷は
思いのほか深手で、しばらくは立ち直れないわけなんですが、
本場の沖縄そばを食べればプルプルと膝を震わせながらもなんとか
立ち上がる事ができる次第で御座います。
そういうわけで、首里にある有名店、御殿山(うどぅんやま)に行きますた。

店舗外観

130年以上経つ武家屋敷を改築したというお店は
なんとも風情溢れ、ただただ感銘をうけるばかり。
屋根には沖縄のシンボル、守り神シーサーも。

すば

↑すば(\525)
こんな雰囲気の中でいただく、そば(以下すば)は最高に美味しい。
すばの麺は、ガジュマルの木を時間をかけて燃やし、その灰汁を作ることから始まり、
昔ながらの製法による手打ち麺を使用。
スープも化学調味料は使わずにとんこつのダシを1日寝かし、
脂を丁寧に取り除いているので、とてもあっさりした深みのある味わい。( ゚Д゚)ウマー!

店内 メニュー 店内

もう是非行って、雰囲気とすばを味わってもらいたいお店。

黒糖ぜんざい

↑そして黒糖ぜんざい
黒糖の甘みは強く、そして決してしつこくは無い究極のカキ氷。

店舗外観

飲食店ながらも沖縄の歴史や生活を肌で感じることができて
とても素晴らしかった。

すば

全てはすばの美味しさあってこそ。

店舗外観

沖縄に行って沖縄そばを食べる際には非常にお勧めの1件でごわす。

店舗外観

★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
ゆんたくすば 御殿山 うどぅんやま
沖縄県那覇市首里石嶺町1-121-2
営業時間:11:30-16:00頃(売切れ次第終了)
月曜定休
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/113-9295f2f7



