ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


香港茶廊
バスケット入りプーアール茶

どすこい村でごわす。
前橋(旧宮城村)にある香港茶廊(ホンコンサロウ)でランチ

コチラのお店は化学調味料はほとんど使わない、
健康志向でありながら本格的な飲茶が食べられる良店。

プーアール茶

↑プーアール茶

あすすめランチ

食べたのは、おすすめランチ(\1260)
バスケット入りプーアール茶・小龍包・もち米シュウマイ
サラダ・かにシュウマイ・エビシュウマイ・ザーサイ・スープ・大根もち
エビめんのミニやきそば・コーヒーor紅茶

特にキノコのダシが良く効いているスープはめちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!

エビメンのミニやきそば

↑エビめんのミニやきそば
ビーフンに歯ごたえを持たせたような不思議な食感、はげしく( ゚Д゚)ウマー!

大根もち

↑大根もち
もっちもちの大根もちはスープに次いでオススメ!
温かいうちにどうぞ。

お箸

お箸もカッチョイイ

アイスティー

もう、まんぷきんぐ。大満足。
オイラお勧めの1件でごわす。

店舗外観 店舗外観 店舗外観

★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
香港茶廊 ホンコンサロウ HONG KONG TEA HOUSE
前橋市柏倉町1819-15
(旧 勢多郡宮城村柏倉1819-15)
営業時間:11:30-22:00(LO21)
月曜定休(祭日の場合翌日振り替え)
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
私も先日香港茶廊に行って来ました。
何度行っても飽きないお店ですよねぇ。
えび焼きそば、大根餅は私もお気に入りです!!
【2006/10/15 03:28】 URL | yayo #- [ 編集]

>>yayoさん
はじめまして
オイラも香港茶廊はお気に入りでごわす。
えび麺も大根餅も優しい味で美味しいっす。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
【2006/10/15 22:09】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

久しぶりに香港茶廊に行ってきました。
家族や友人を誘って何度か足を運んでいますが、以前にまして美味しくなったように思います。
今日いただいたのは、ちょうどどすこい村さんのお写真にあるのと同じ「おすすめランチ」。
はい、美味しかったです。
「このジャガイモの焼いたの、美味しいね」とみんなして言ってたのですが、・・・
あれが『大根餅』だったのですね。
もっとしっかり味わうんだった・・・。

今度自分で試してみて、ほんとに大根餅だったのか検証してみよう。(って、わたしのじゃぁ何になるかわからないけれど・・・。)
【2007/01/14 17:58】 URL | Aye-yai #- [ 編集]

>>Aye-yai さん
こんばんは。
大根餅は浮き粉(小麦でんぷん)白玉粉(もち米の粉)などに加え、
具も干し海老とか色々入ってるんで
特に強いでんぷん質がジャガイモを感じさせますね。
本場中国でも地方によって作り方は随分違うようですよ。
このお店はホントに美味しくてオイラ大好きです。
【2007/01/15 00:23】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/108-32e4b84b



