ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ichizen 一善
店舗外観①

お酒大好き
どすこい村でごわす。

ichizen 一善というお店に飲みに行きました。

高崎市街にある隠れ家的なこのお店、オイラとても好きです。
出てくる料理の質、お酒の種類、お店の雰囲気、どれをとっても文句なし!

生湯葉の生春巻風

↑生湯葉の生春巻風
まずコレを食べてオイラ参りましたm(__)m
大体この手の生春巻をうたう料理はどれも似た感じになりがちで、
それなりにおいしいけど、まあ別に、って事がほとんどなのですが、
こちら↑は違いました。
美味です。

薩摩鶏のやきとり

↑薩摩鶏のやきとり
薩摩鶏ってはじめて食べたけど、(^▽^)ウマー です。

なんてことなさそうな料理にみえるんですけど、
食べると必ず予想よりおいしい。

杏仁豆腐①

日本酒、焼酎共に種類豊富です。
焼酎は常時70種程度だとか。
お店のマスターもこれだけ揃えるのは結構大変だとおっしゃっておりました。

ちなみにカウンターに座ると、気さくなマスターが色々話しかけてくれるかもしれませんw

焼きエリンギのゆずこしょう和え

↑焼きエリンギのゆずこしょう和え
オイラ的には日本酒と非常に合うと思う一品。

杏仁豆腐②

お会計を済ましている間にデザートがサービスで登場。
なんて粋!そして(゚д゚)ウマー !!!
こういうのって結構うれすぃ。
また来ようという気にさせてくれました。

どすこい村おすすめの一軒でごわす。


店舗外観② 店舗外観③

余談ですがこのお店、以前はジェイズ・バーという洋風のバー
だったらしく、マスターは同じ方(たぶん)のようです。

オイラは以前のお店は知らないのですが、知っている方は
行ってみてはいかがでしょうか。

★★★★
//////////////////////////////////////////////////////
ichizen 一善
高崎市新町75
営業時間:17:30-翌2:00(平日・日曜日) 17:30-翌3:00(金・土曜日)
月曜定休
//////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
でかける前にどすこい村さんのブログをチェックするおれんぢです。
土曜日。一善行ってきました!
初めてでもくつろげました。雰囲気よし。
和風ピザ(名前忘れました。油揚げの上にナスとチーズ)がおいしくて
たまげました。
焼酎の種類にもたまげました。
つい進んで、帰りはヘロヘロになりました。(^^ゞ
【2006/09/05 16:16】 URL | おれんぢ #- [ 編集]

>>おれんぢさん
ブログチェックだなんて
ものすごく(/ω\) ウレシス
オイラうれしくて

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

ってなります。

一善はオイラも初めて行った時には
おったまげますた。
むしろ、ぶったまげますた。
【2006/09/05 20:37】 URL | どすこい村 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/10-521bf9aa



