ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





らーめん つけめん 虎心 (2)
辛味 まぜそば

「テレビのリモコンから発せられる赤外線は携帯のカメラで見れる」
デジカメでも見れるけど、これ豆知識(役に立たないw)
どすこい村でごわす

みどり市の虎心でまぜそば。

コチラのまぜそばは平日限定メニューという
オイラには非常に敷居の高い1品だったんですが、頑張りましたwww

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


HUNGRY SPOT カフェ・ハングリースポット
ハンドポンプ

どすこい村でごわす

群馬屈指のビール通、ペドンギーさんのブログでも紹介されていた
軽井沢のカフェハングリースポットでよなよなリアルエール。

店舗外観

星野エリアには様々な施設があるんですが、
村民食堂というレストランとハングリースポットは同じ建物です。

リアルエール

↑リアルエール
「よなよな」は缶で群馬でも売ってますが
ハンドポンプによって産み出されるリアルエールは格別( ゚Д゚)ウマー!

ハンドポンプやサービング機器等の説明は知識の浅いオイラには出来ませんが
詳しく知りたい方はペドンギーさんのブログを是非参照して見て下さい。
ビール好きには勉強になりますよー。

リアルエールとは

↑リアルエールとは

【続きを読む】

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


JAMUNAⅡ ジョムナⅡ (3)
キングフィッシャー

うまい棒をストロー代わりに使う
どすこい村でごわす

ジョムナⅡ(伊勢崎店)でインドカレーランチ
最近、インドカレーを欲したときはこのお店の利用頻度が高いっす。

おすすめセット

↑おすすめスペシャル エビカレーランチ
(エビカレー(大)・タンドリーチキン・ナンorライス・サラダ・ドリンク)

いつもの事だけどナンでけぇー。

エビカレー

↑エビカレー( ゚Д゚)ウマー!
辛さは選べるので中辛②をチョイス。
いろいろ試すんだけどやっぱ中辛②が自分的にはバッチリはまる。

タンドリーチキン

↑タンドリーチキン

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


磯春松 ISO HARUMATSU (高崎店) (3)
サラダ

小学生の頃、夏休みに入ると宿題を最初の一週間で仕上げていた、
人を尊敬していたどすこい村でごわす

磯春松(高崎店)でランチ

食べたのは厳選マグロ丼ランチ
(汁物、香の物、本日の一品、サラダ、ドリンク付き)

毎回来るたびにメニュー構成が変わっています。
前菜オードブルと竹筒ジェラートが無くなって、というかデザートは別途有料になり、
代わりに本日の一品とドリンクが付くようになった模様(同メニューに関して)

竹筒ジェラートをランチセットから外すのは(・A ・) イクナイ!

厳選マグロ丼

↑厳選マグロ丼
ココ初めて来た時にあった限定天然本マグロ丼はいつ復活するんでしょうか。
コレも美味しかったけど、やっぱアレが食べたい!

かきあげ

↑かきあげ
揚げかたも上手、美味しいんだけど、いつも前菜オードブルが
素晴らしく楽しませてくれていたので、ちっとに物足りない(量じゃーないよ)

汁物

↑真鯛のスープ

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


赤城山麓ビール
赤城山麓ビール

どすこい村でごわす

群馬地ビール第2弾は赤城山麓ビール
前橋(旧宮城村)にあるドイツ村、赤城高原牧場クローネンベルクで作る地ビールです。

今回のラインナップは
・ピルスナー
・ミュンヘン
・ボック

他に季節限定のヴァイツェンがあるんですけど、このときは売ってませんでした。

ミュンヘン

↑ミュンヘン
施設内のレストラン・クローネで飲みました。
ビールのお供には、写真は無いけど
自家製ソーセージ3種と手ごねミニハンバーグのドイツスペシャル!

ビール工房

コチラはブルワリーパブ「ブルーメン」内に併設のビール工房

【続きを読む】

テーマ:地ビール - ジャンル:グルメ


タイ料理 ムアンタイ (3)
シンハ

どすこい村でごわす
暑い夏と言えばヒヤーっと涼しくなる怪談
そこで怪談ではないけど怖い話をひとつ。しかも解釈によってじわじわくる怖い話。



------------------------------------------------
「おい、まだかよ?」
俺は、女房の背中に向かって言った。どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。
「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」
確かに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方がない。
今年もあとわずか。世間は慌しさに包まれていた。
俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。

「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」
「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」
俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。
「お待たせ。いいわよ。…あら?」
「ん、どうした?」
「あなた、ここ、ここ」女房が俺の首元を指差すので、触ってみた。
「あっ、忘れてた」
「あなたったら、せっかちな上にそそっかしいんだから。こっち向いて」

「あなた…愛してるわ」女房は俺の首周りを整えながら、独り言のように言った。
「何だよ、いきなり」
「いいじゃない、夫婦なんだから」
女房は下を向いたままだったが、照れているようだ。
「そうか…、俺も愛してるよ」こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。
少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は、女房の手を握った。
「じゃ、行くか」「ええ」



俺は、足下の台を蹴った。
------------------------------------------------



有名だけど最近読んで最もジワジワと何かが後からきた話がコレ↑
色んな解釈ができるよね?特に子供に関しては・・・・
怖いだけでなくカナーリ切ない(ノД`)シクシク

そんなときは空気を読まずに高崎のムアンタイでタイカレーの食べ比べ

グリーンカレー

↑グリーンカレー
これは前にも食べた鶏肉と茄子のグリーンカレー
ギガント( ゚Д゚)ウマー!
もう旨すぎるね、コレは。オイラの中では完全に殿堂入り!

レッドカレー

↑レッドカレー
コチラはこの店では初めて食べた牛肉とカボチャのレッドカレー
思ってたよりはカボチャが馴染んでたけど、
やっぱ具はグリーンカレーと合わせても良いと思う。
自分にとってカボチャって入っていてもそんなにうれしくない具なんす。
そうなんす、ええ、ただのワガママっす。
んで、カレー自体ははげしく( ゚Д゚)ウマー!

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


博多一番
店舗外観

ハイ!おっぱっぴー\(^o^)/
チントンシャンテントン!!チントンシャンテントン!!

小島義雄を一発屋にはさせたくないどすこい村でごわす

 〇∧〃 
 / >  でもそんなの関係ねぇ!
 < \  そんなの関係ねぇ!

AAが分かりづらいのも関係NEE!。んで、前橋の博多一番でらーめん
以前に来たのは移転前、しかも7、8年前ぐらいなので久しぶりぶり。

めんまラーメン

↑メンマらーめん

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


西洋食堂プロペラ (4)
看板

左足のくるぶしが弱点のどすこい村でごわす

段々暑くなってきたビールの美味しい季節、なので当然ビール飲みたい!
ってことでいつものプロペラ。お気に入りのお店です。

アッサムボック

↑AsamBock(アッサムボック)
これはココ最近一番ハマっているビール( ゚Д゚)ウマー!
ヴェルテンブルガーはコチラのお店のラインナップは全て飲みましたがこれが一番好きっす。
非常にまろやかで芳醇なコーヒーのようなフレーバー。甘みもあります。
正直すっきりとしたキレのある味ではないので、最初に飲むのは懸念されますが
オイラは最初から最後までコレでも(・∀・)イイ!

お通し

↑これはお通しですが、毎回違うのでいつも楽しみ!

スペイン産生ハムのサラダ

↑スペイン産生ハムのサラダ
スペイン産生ハムは当然旨いわけですが、
ここんちはどのサラダにも一緒に付いてくる2種類(和風とフレンチ)の
ドレッシングが両方イマイチなので残念(´・ω・`)ショボーン

煮込みハンバーグのパイ包み焼

↑煮込みハンバーグのパイ包み焼き
めちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!
だけどヤケド注意!

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


上海烤鷄 老虎麺飯城
坦々麺

どすこい村でごわす

渋川の老虎麺飯城(ローフーメンハンジョウ)で坦々麺
基本的には中華料理のお店で、見た目と店名からして
前橋にある老虎閣(ローフーカク)の系列店だと思われます。

んで坦々麺がおいしいという噂を聞いたらオイラ行ってみないわけには行きませんw
お店の前にもクリーミー坦々麺ののぼりがあったり、
お店の人もオススメは坦々麺だということで夢ひろがりんぐwwwwww

ミニ餡かけチャーハン

ランチにはプラス100円でミニ餡かけチャーハンが付けられるので
こんな感じに100円で豪華になりました、うれしー( ^ω^)

んで、まず坦々麺がはげしく( ゚Д゚)ウマー!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ UMEEEEEE!!!!11
非常にクリーミーで、パクチーが乗っていたりと薬膳系の香りがします。
体にも優しそうながら濃厚で旨い!辛さはありますが控えめ。

そしてミニ餡かけチャーハンは坦々麺にも増して薬膳に寄ったお味。
多少のクセはあるもののすんげー旨かった。これが100円なんてありえNEEEEEE

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


川場ビール
川場ビール


第一の目的だったかざはなさんでのランチの次は
第二の目的の地ビーーーーール、川場ビールっす!

田園プラザかわばにて、川場ビール飲み比べ

・ヴァイツェン:白ビールらしく苦味は控えめでフルーティ
・ピルスナー:日本のビールの大半が無理やり分類わけするとコレにあたります。
・スタウト:チョコレートのような色と濃度と苦味が特徴
・ボック:度数が強めで苦味もあるが甘みとコクに溢れるビール

ヴァイツェンとピルスナーは通年醸造ですが
スタウトとボックは限定醸造になります。
他にもレッドエールが限定で販売されますが、この時期には無いようです。

実際には色んなのが世界中にあるので上記の説明にはあてはまらない場合も多々あります。

んで一番気に入ったのはボック、うまかったーー!
他のに比べ少し値段も高いんですけど、これはハマル美味しさ。

【続きを読む】

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


おいしい御飯と和酒の店 - かざはな
看板

どすこい村でごわす

はげしく行きたかったお店、沼田のかざはなさんにてランチ

上州黒豚やわらか煮御膳

↑上州黒豚やわらか煮御膳
光の差し込む場所だと写真撮るの難しいねー。

豆腐 黒豚

上州産黒豚を自家製ダレで20時間以上煮込んだという角煮は( ゚Д゚)ウマー!
香の物、汁物に関しても繊細で柔らかで丁寧な仕事っぷりが伺える至高の御膳。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


群馬會舘食堂
店内

二岡に代打はねーわ、その発想はナッシング。がんばれ若大将
どすこい村でごわっしゅ

前橋群馬会館の地下1階にあるその名も
群馬會舘食堂で洋食ディナー。

スープ

↑にんじんのスープ

カニクリームコロッケ

↑カニクリームコロッケ
これは( ゚Д゚)ウマー!
サクサクした衣に包まれたトロっとしたカニクリーム、カニが一杯詰まってました。

ポークソテー

↑ポークソテー
ザ・ポークソテーっていうくらいな感じのシンプルな代物だけど
妙にホッとする優しい味わい。

ハンバーグ

↑ハンバーグ
デミデミグラグラなソースたっぷり。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


Kitzbuehl キッツビュール (2)
どすこい村でごわす

軽井沢のドイツ料理専門店、キッツビュールで今回はランチ。

コーストリッツァー

↑Köstritzer Schwarzbierケストリッツア-シュヴァルツビア
ゲーテが愛したと言われる旧東ドイツの歴史ある黒ビール。
特徴はやっぱ黒ビール独特のまろやかな苦味とキメ細かい泡。

ケストリッツアもビットブルガーも有名なビールなんですけど
群馬では一度も見かけたことねっす。どっかに売ってないかなー

パン

↑ランチセットのパン

本日のランチ

↑本日のランチから鴨肉のロースト

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


沖縄食堂 ちゃんぷる亭(前橋店) (3)
オリオン生

コンパスで上手に円が描けない
どすこい村でごわす

そんなときは前橋のちゃんぷる亭で沖縄料理と泡盛。

三点塩辛豆腐

↑三点塩辛豆腐
すくがらす・わたがらす・すみいかの乗った島豆腐三点盛。

すくがらす=ごまあいごの塩辛
わたがらす=かつおの塩辛
すみいか=白いかのイカ墨の塩辛

どれもお酒の肴に持ってこいなんですが、一番好きなのはやっぱイカ墨。うまい!

ポーク玉子

↑ポーク玉子
オイラの中では完全に定番のポークランチョンミートとふわふわオムレツの組み合わせ

ランチョンミートの2大ブランドといえば、スパムとチューリップ。
コチラではスパムを仕様してますが、オイラの大好物はチューリップ。
沖縄に行ったときには大量に買って帰ります(群馬でも買えるけど値段が違う)

このランチョンミートの事を単純にスパムって言う人が多いんですけど
スパムはブランドなので実は色んなランチョンミートが存在します。

んで食べたこと無い人には多分相当しょっぱく感じられると思いますが
食べなれるとコレだけでご飯3杯はイケるようになります( ゚Д゚)ウマー!

咲元8年 古酒

↑泡盛・咲元8年古酒
首里の咲元酒造の泡盛。
古酒(クースー)の中では、淡麗な口当たりで飲みやすく、
度数も25度と古酒の中では低めなので、泡盛は飲んだことあるけど
古酒は初めてって方にオススメしたい一品。

個人的に咲元ははずれたことが無いのでオススメでごわす。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


TRATTORIA E OSTERIA Ricotta リコッタ
店舗外観

台風KOEEEEEEEE!!!!!!111
どすこい村でごわす

桐生のリコッタというお店でランチ。
隣にも老舗のイタリアンレストランがあったりする珍しい立地。

穴子のグリル白インゲンの煮込み添え

↑穴子のグリル白インゲンの煮込み添え
めちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!こういう前菜は大好きっす。
穴子もインゲンも共にホクホクうまい。
もう少しでメイン料理になれそうな感じなんだけど、最初に出てくると
食欲増進効果抜群の前菜としていい役を担ってくれます。

白海老の冷製カッペリーニ ガスパチョ仕立て

↑白海老の冷製カッペリーニ ガスパチョ仕立て
スタイリッシュな一品。超極細の麺なので食感はあまり感じられないけど
冷製パスタには一番合うと思う。んでガスパチョがベストな加減に絡んじゃうわけですよ。
さらに白海老も一緒に食べれば風味が凄い広がって口の中でお祭り騒ぎ(´∀`)

静岡産イワシのマリネ ナポリスタイル

↑静岡産イワシのマリネ ナポリスタイル( ゚Д゚)ウマー!
これもうまい!是非ワインと一緒に楽しみたい1品。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


ラーメン桐生(伊勢崎店) (2)
最近、鼻毛伸ばし始めました☆
どすこい村でごわす

ラーメン桐生(伊勢崎店)さんでまたまたラーメン。

餃子ラーメン(塩)

↑餃子ラーメン(塩味)
何が餃子ラーメンって餃子の具を炒めたものがどーんと乗ってます。
そしてやっぱデカスwwwwwwwwwwww
スタミナ程びっくりしないけど、普通にデカい。

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


NEW DELHI MUMTAZ ニューデリー・マムタージ
マドラススペシャル

どすこい村でごわす

前橋のマムタージでインドカレーの巻。
何年ぶりぶりぶりだろか?前は良く来たんだけどホントに久しぶりぶり。

んで食べたのが、マドラススペシャル。
・スープ
・カレー3種
・肉料理2品
・ライス
・ナンまたはガーリックナン
・デザート盛り合わせ
・ドリンク

サフランライス

↑これは単品のサフランライス
これ日本米なんだよねー、しかもコシヒカリってあったな。
コシヒカリをバターライスにせんでもwwwww

ニューデリーマックニーチキン

↑ニューデリーマックニーチキン
クリーミーで濃厚っす、美味しいっす。

【続きを読む】

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


西洋食堂プロペラ (3)
お通し

耳かきって気持ち良いよねー☆血が出るまで毎日ほじる
どすこい村でごわす

なので前橋のプロペラでドイツビーーール!!!

ピルス

↑ピルス(ピルスナー)
ヴェルテンブルガーはその名の通りヴェルテンブルク修道院醸造所で作られている
由緒正しい歴史あるビール。
ベルギービールで言うところのトラピストビールみたいなもんでしょうか。

コチラでは6種のヴェルテンブルガーが楽しめます。(たぶん群馬ではここだけ)
ピルスはすっきり爽快、引き締まった苦味が特徴で( ゚Д゚)ウマー!

レモン&パセリとビアホール

↑レモン&パセリとビアホールソーセージ
レモン&パセリはほぼ毎回注文するお気に入りでコレには柚子胡椒が添えられてきます。
良く考えた組み合わせ。ファンキードッグさんもおっしゃってましたが
よおーく合うんですよ。うまいようまい。

きのことソーセージのラー油風呂

↑きのことソーセージのラー油風呂
ラー油風呂なんていうと激辛をイメージしちゃうけど、
程よい辛さです。なかなかイケます。ってかビールに合いまくりんぐっ。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


お好み焼き・もんじゃ だいにんぐ かんさい(前橋野中店)
ベビースター・カレー・チーズプレミアムもんじゃ

どすこい村なんだぜ

前橋のだいにんぐかんさいでもんじゃとお好み焼き
群馬と埼玉にチェーン展開するお好み焼きともんじゃのお店。

↑の写真はベビースター・カレー・チーズプレミアムもんじゃ

ベビースター・カレー・チーズプレミアムもんじゃ

↑まあ久しぶりだったので上手に土手を作れずに苦戦

ベビースター・カレー・チーズプレミアムもんじゃ

↑まあまあ合格点じゃないすかね、上手に焼けたと自画自賛

生ハーフ&ハーフ

↑生ハーフ&ハーフ
生と黒生のハーフっす。
もんじゃとかお好み焼きにはビールっしょ。

胡麻豚やっこ

↑胡麻豚やっこ
想像以上にうまかった!

【続きを読む】

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ


南欧風居酒屋 jagui ジャギ (4)
ビールとお通し

どすこい村でごわす

オイラが足しげく通うお店、伊勢崎のジャギでスペイン料理とお酒。
美味しいタパス(小皿料理)と美味しいお酒が楽しめる非常にお気に入りのお店です。

南欧風居酒屋といっても北部スペイン料理を主体とした本格的な欧風料理店。

スペイン式ニンニクのスープ(食べるスープ)

↑スペイン式ニンニクのスープ(食べるスープ)
ニンニクとなんだろねコンソメっぽい風味のスープにパンが浸してある
あったかスープ、卵も乗ってたりして激しく( ゚Д゚)ウマー!
コレお気に入り!

豚肉のパテ入りじゃがいものガレット

↑豚肉のパテ入りじゃがいものガレット
イメージするガレットとは違うけど( ゚Д゚)ウマー!
豚肉とじゃがいもの組み合わせなんで旨いに決まってます。

トソ ブリュット(アルゼンチン産辛口スパークリング)

↑トソ ブリュット
コレはアルゼンチン産の辛口スパークリングワイン
本来はフルボディのスペイン産赤ワインなんか堪能したいところだけど
この日はライトで爽やかな口当たりのスパークリングワイン。
コレが大当たりでスペイン料理に良く合う、あうあう。旨い!

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


わたりや
お茶と漬物

ブラックタイガーってエビいるけど、名前カッコよすぎ
どすこい村でごわす

伊香保にあるわたりやでらーめん。
水沢うどん街のちょいはずれた所にあってのんびりローション。

まずラーメンを頼むとお茶と漬物(きゅうりと蕨)をおばちゃんが持ってきてくれます。

なんかほのぼの
お茶うめー( ^ω^)

支那竹ラーメン

↑食べたのは支那竹ラーメン
スープはオーソドックスな醤油味ながら濃い味。
思っていたより、あっさりはしてないっす。
胡椒かなんかの尖がった味が前面に出てくるので、むしろ攻撃的なお味。
非常に喉が渇きますw
まあ、だからこそ全部飲み干したくなる衝動にかられるわけですよ。

なんていうかこういう見た目のらーめんの中では中毒性があって野性的。
麺は青竹手打ち麺でもちもちぷるぷるとした食感でうまーい。

そしてなんつってもこの支那竹。
これが主役かもしんない、柔らかいけどしっかりシャキシャキ感もあって美味。

ギョウザ

↑ギョウザ

具がたっぷり詰まった、ずんぐりむっくり丸っこい餃子。
しかし、らーめんと餃子ってなんでこんなに合うんだろね。

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


La vita ラ・ヴィータ
サラダ

曲がるストローを曲げずに使う
どすこい村でごわす

富岡のラ・ヴィータでランチ。

クアトロフォルマッジ

↑クアトロフォルマッジのSサイズ
4種類のチーズと黒胡椒のピッツァなんだけど、石釜焼の独特のもっちり
食感と重厚なチーズの組み合わせが(・∀・)イイ!ウマカター

小エビのトマトクリーム フェットチーネ

↑小エビのトマトクリーム フェットチーネ
コチラのフェットチーネは手打ちの生パスタなのでコレをチョイス。
老若男女幅広く受け入れられそうな特徴は無いけど確実な一品。
これもウマカタ\(^o^)/

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


Eau de pure オー・ドゥ・ピュール (2)
オードブル
↑ローメンレタスのサラダ( ゚Д゚)ウマー!

やっぱ蚊に刺されたときはムヒパッチンだよねー、アンパンマンのやつ。
どすこい村でごわす

前回気に入っちゃったお店、高崎のオー・ドゥ・ピュールで今度はディナー

今回はステーキディナーをチョイス
・オードブル
・スープ
・牛サーロイン or ヒレ or 魚
・古代米またはフランスパン
・坦々麺または雪菜麺
・デザート
・ヨーロピアンコーヒーまたはオリジナルブレンドティー

海老のチリソーズ

↑特選海老のチリソース
前回はげしく気に入った一品、めちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!
前回も思ったけど、予想以上にパンチというか刺激のあるエビチリ。
理想のエビチリっす。もうね愛してます、おいすー( ^ω^)

お豆のスープ

↑翡翠のコーンスープ
味は完璧だけど、ちょいコーンの皮がお邪魔。
わざと残してるとは思うんだけど、オイラのすきっ歯に挟まってもう大変なんすよ。
美味しいから良いっす。

ヒレステーキ

↑牛ヒレステーキ
焼加減はミディアムを選択。
肉汁がわっさわっさでジューシーっ!味付けは香味醤油、これは(゚∀゚)ブラボー
あひゃーUMEEEEEEEE!!!!!!!!!111

古代米

↑古代米

ここで一句
古代米 肉にはやっぱり 古代米

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


旬彩酒房 らくだ家 (3)
ビールとお通し

本日一本のボールペンを使い切った!
なんて気持ち良いんだろう
どすこい村でごわす

久しぶりに前橋のらくだ家で居酒屋ターイム!
お気に入りの安くて美味しい居酒屋さん。

去年だかおととしくらいから沖縄料理に力を入れて
オイラ好みにパワーアップを続けるうれしいお店でごわす。

定番!!カニクリームコロッケ

↑なので沖縄料理の前ふりとは関係なく
定番!カニクリームコロッケ( ゚Д゚)ウマー!
コレは初めて食べたけど、うまいじゃなーい。

竹富島のふーちゃんぷるー

↑竹富島のふーちゃんぷる
竹富島らしさはオイラにはワカラナッシングだけど、
沖縄本島(那覇)で食べたのとは随分違うお味。
まあ、これはこれで嫌いじゃないけど。

六蔵七杜氏ろっくらななとうじ

↑六蔵七杜氏(ろっくらななとうじ)
大好きな泡盛です、泡盛はどれもそうだけど、非常に濃厚。
でも口当たりは良く飲みやすくないわりにペースは落ちない危険なお酒。

【続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ




