ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ラーメン桐生(伊勢崎店)
スタミナラーメン

鼻の穴にタバスコを入れると凄いことになります
それはもう凄いっすゴイスーですゴイスー。
人目もはばからずに烏龍茶を鼻にかけた
どすこい村でごわす

ラーメン桐生(伊勢崎店)でスタミナラーメン
こちらのお店はみどリ市笠懸店が本店の有名店。

伊勢崎店は塩系がお勧めらしいんですけど、
オイラは桐生さん初めてだったので、ここは基本のスタミナだろーかなと。

うはwwwwwwwデカスwwwwww
あまりのデカさにコップの水吹いたwwwwwww

スタミナラーメン

すごく・・・・大きいです・・・

あんにはたっぷりの豚肉とごろごろ入ったニンニク、たまねぎもタプーリ
それと軽く2玉はあろうかという麺。

豪快すぎるだろwwwwwwwww

しかしながら( ゚Д゚)ウマー!
濃い味の肉野菜炒めの「あん」に鶏ガラっぽいスープが
手打ちのちょい縮れ麺にめっさ良く絡むわけですよ。

アツアツの「あん」が膜を張っているので、
時間を欠けて食べても最後までアツアツです、むしろ熱いですコノヤロー。

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


南欧ダイニング GAJA がいあ
店舗外観

なんだか無性にホームランが打ちたい、
どすこい村でごわす

玉村町のがいあというイタリアンでランチ
店内は割りとおもしろい造りでオイラは中二階みたいなところに案内されました。

南欧野菜のピッツァ

↑南欧野菜のピッツァ
クリスピータイプのピザは懐かしい味。

そらーグラスビール

Aセットのドリンクはソフトドリンクorグラスビールorグラスワインから選べます。

そりゃーもうグラスビール。

【続きを読む】

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


中華厨房 紅龍
店舗外観

どすこい村でごわす

高崎(旧 群馬町)の紅龍でランチ
関越の側道沿いにあるお店です。

揚げロースのうま煮かけご飯

↑揚げロースのうま煮かけご飯
ネーミングの通りに揚げたロースにうまーいあんかけのかかったご飯。
確実に( ゚Д゚)ウマー!

手造り3色しゅうまい

↑手造り3色しゅうまい
内訳は
肉シューマイ、しそシューマイ、桜えびシューマイ。
オイラはしそのが一番好きっす、うまいっす。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


とろろ料理 むぎとろ亭 (2)
モルツ

ミルキーにはパパの味もあるんだぜwwwwwww
そんな都市伝説にはまっている
どすこい村でごわす

久しぶりの伊勢崎むぎとろ亭で晩酌。
とろろ料理を中心に酒好きにはたまらない1品料理を提供してくれるうれしいお店。

磯まきえびとろ

↑磯まきえびとろ
自然薯と海老の組み合わせですね。それはもう( ゚Д゚)ウマー!
いきなりお酒が進みますぜ、だんな。

刺身盛り合わせ

↑刺身盛り合わせ
ここはとろろ料理以外も間違いない美味しさ。
お刺身は新鮮で旨い、尚且つリーズナブル。

【続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


Trattoria SHUN トラットリア シュン
看板

どすこい村でごわす

高崎のトラットリアシュンでイタリアンディナー。
昨年の8月にオープンしたまだ新しいお店です。

特徴は食品添加物や化学調味料を一切使わない手作りで自然な味。
イタリアン部門では今年No1の気に入ったお店でごわす。

名前わかんない イタリアンビール・モレッティ

↑のビールは初めて飲んだイタリアンビール・モレッティ
色は薄めだけど、結構濃い味で( ゚Д゚)テラウマス!

前菜盛り合わせ

↑前菜盛り合わせ
料理提供時に全ての説明を丁寧にしてくれます。これは(・∀・)ウレシイ!

ミネストローネはチーズ入りで具沢山、濃厚で( ゚Д゚)ウマー!
それとレバーペーストと茄子のペーストのブルスケッタは旨すぎて、
なんだかダンシングな気分。

総じてレベルの高い前菜盛り合わせでした。

自家製フォカッチャ

↑自家製フォカッチャ

海の幸のジェノヴェーゼ

↑海の幸のジェノベーゼ( ゚Д゚)ウマー!
ちょっと前菜が素晴らしすぎて、ある意味想像通りだったけど、普通に考えれば絶品!
だってオイラ貝類苦手なのに旨かったんだぜ。すごいぜ。

【続きを読む】

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


インドネシア料理 ASEAN CAFE アジアンカフェ
バリハイ
↑バリハイ

パンツ一丁でノリノリの
どすこい村でごわす。

大泉町のアジアンカフェでインドネシア・バリ料理の巻。
前橋・高崎あたりではインドネシア料理屋さんて見かけナッシング。
だれかしってたらおしえてくださいおながいします。

サテ・アヤム

↑サテ・アヤム
インドネシアの焼き鳥。甘辛いタレが特徴的で( ゚Д゚)テラウマス!
ずっとコレだけ食べてても(゚∀゚)イイ!

ルンピア

↑ルンピア
インドネシアの春巻

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


昔の麺処 原点らーめん (3)
油そば

つい、先ほどキーボードに日本酒をこぼした
どすこい村でごわす(´・ω・`)ショボーン

そんな時は、前橋の原点らーめんで油そば(醤油味)を食べます。
只今改装中のお店でごわす。

油そばっていうのは汁無しらーめんの一種なんですけど、
どんぶりの底にソレはもう濃いタレが入ってます。

コチラでは別にまろやか酢とラー油が付いてきました。
店によっては、「もんじゃそば」、「あぶらーめん」などと言ったりします。

コレがなかなかどうしてクセになる味でウマー。
実際には結構濃い味なので後半酢を加え、変化を付けるのはアリっす。


【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


SHANGRI-LA Moti シャングリラ・モティ
店内

どすこい村でごわす
突然ですが有名なコピペから問題

「消えた1ドル」

3人の男がホテルに泊まることになりました。
ホテルの主人が一泊30ドルの部屋が空いていると言ったので
3人は10ドルずつ払って一晩 泊まりました。
次の朝、ホテルの主人は部屋代は本当は25ドルだったことに気が付いて、
余計に請求してしまった分を返すようにと、ボーイに5ドル渡しました。
ところがこのボーイは「5ドルでは3人で割りきれない」と考え、
ちゃっかり2ドルを自分のふところに入れ、3人の客に1ドルずつ返しました。
さて、3人の男は結局部屋代を9ドルずつ出した事になり、計27ドル。
それにボーイがくすねた2ドルを足すと29ドル。
残りの1ドルはどこへ消えてしまったのでしょうか?

有名な話ですが、まあ言葉遊びみたいなもんです。
すぐに答えは出ると思いますが、解答は募集してませんwwwwww

んなわけで太田市のシャングリラ・モティでインドカレーランチ。

Aセット

↑食べたのが土・日のサービスセットからAセット

・特選カリー2品
・ボティチキン
・シシカバブ
・野菜サラダ
・ライス
・ナン
・オニオンピクルス
・フルーツヨーグルト

ナン

↑ナン

【続きを読む】

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ




