ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Eau de pure オー・ドゥ・ピュール
店舗外観

どすこい村でごわすなんですぅぅ

高崎のオー・ドゥ・ピュールでランチ

コチラ日本初の本格的フュージョンレストランとの事で以下HPより抜粋

「私共が提供するフュージョンとはフランス料理を極めたシェフがフレンチをベースにイタリアン・中国料理等ジャンルを越えた柔軟な発想から作り出す新しいスタイルの融合料理です」

サラダ

↑サラーダ
もうこの辺から期待が高まりました、おいすー。

特製 海老のチリソース

↑特製 海老のチリソース
狂おしいほど( ゚Д゚)ウマー!

正直、見た目があまりにもくっきりというか色合いが鮮やか過ぎて
綺麗なんだけど、うわーうまそーとは思わなかった。しかーし絶品!
ありそうで無い味付けで、個人的には理想的なエビチリ。
UMEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!11111

古代米

↑古代米

【続きを読む】

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


らーめん心道
手造り餃子

どすこい村でごわす

伊勢崎の心道でらーめん

ネギラーメンと煮たまご

↑ネギラーメン+煮たまご

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


板鼻館
店舗外観

どすこい村でごわす

安中の板鼻館でタルタルカツ丼を食べました。
店内は昔ながらの食堂を思わせるノスタルジックな趣きで好きっす。
常連さんも多い模様。

タルタルカツ丼

↑タルタルカツ丼に味噌汁とおしんこ

タルタル

まずはこのすり鉢に入ったゆで卵とタルタルソースを
力の限り混ぜます。

タルタルカツ丼

そしてそのまま食べても旨いソースカツ丼に
豪快にかければタルタルカツ丼の出来上がり。

めちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!
コレは旨い!言うことナッシング。
カツは薄い肉が何層にもなっていて、肉汁の旨みが最前線に。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


さん・フィールド
店舗外観

馬鹿も休み休みイェーーイ!!!!!!!!!!!1111!!
ヒューヒュー!!!!!!

どすこい村でごわす
日光と言えば「ゆば」ってことでコチラのお店、さん・フィールド
外観、店内共に昔ながらの喫茶店の雰囲気ですが、
この界隈では比較的リーズナブルかつ美味しいと評判のお店です。

ゆば御膳

↑ゆば御膳
見た目にワクワクテカテカするゆばづくし。

ゆば ゆばおからの酢の物
↑ゆばの煮物                     ↑ゆばおからの酢物

ちょっと写真じゃわかりづらいけどゆばの煮物はデカイ!!
ゆばってばおいすー( ^ω^)

ゆばの煮物

↑山菜の煮物とゆばのつくだ煮と串ゆば
どれも薄味ながら深みとコクのある湯葉料理でオイラ感心しまくりんぐっ

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


西洋料理 明治の館
店舗外観

どすこい村でごわす

GWに行った日光の明治の館
ガイドブックなんかには必ず載っている有名店。
ホントに文明開化の音が聞こえてきそうな石造りの洋館はステきんぐっ。

クラウスタウラー

↑クラウスタウラー
何気にオイラ一押しのノンアルコールビール
群馬だとレッドモンスターにあったりしますが他では意外と見かけません。

タンシチュー

↑タンシチュー
コレが絶品!
ココは2度目なんだけど、前回の感動を忘れられずにやっぱコレ。
溶けるぜ牛タン、うまいよ牛タン。

【続きを読む】

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ


笑麺
店舗外観

自転車のりてー、しかもカマキリ(だせー)
でも今は折りたたみ自転車が無性に欲しい
どすこい村でごわす

みどり市の笑麺にお邪魔しました

白まる上麺

↑食べたのは白まる上麺
まずは白ゴマの風味が先行してあっさり坦坦麺風味だけど、
次第にとんこつが押し寄せてこってりな深みを増していきます。

コレは個人的にクセになる味で好きっす。

餃子

餃子も手作り感溢れていて、
やや羽付き餃子。これもレベル高しで旨いっす。

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


LES BAUX レ・ボゥ (2)
グラスワイン

ぬふっぬふぬふぬふっぐへへへへ
どすこい村でごわすぅー。

富士見村のレ・ボゥでハンバーグなんす、はんばーぐっ。

シャスールソース

↑ハンバーグ・シャスールソース
エクセレントに( ゚Д゚)ウマー!
キメ細かいハンバーグはさることながら
やっぱりソースもクリーミーで旨い。

ちょっと柔らかすぎてボロボロ崩れやすいけど、どーでも良いよ。

サラダ

食べたのはハンバーグセット
ミニサラダにライスorプチパンとドリンクが付きます。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


mango tree tokyo マンゴツリー東京
店舗外観

どすこい村でごわす

丸ビルにあるタイ料理店、マンゴツリー東京でランチ
GW中ということもあって、40分くらい待っての入店。
結果的には待って良かったーと心から思えるステキングなお店でした。

なんか色々

夜はそれなりのお値段してしまうお店ですが
ランチは2000円代のブッフェスタイルのタイレストラン

豚肉と野菜のオイスター傷め サラダ
↑豚肉と野菜のオイスター炒め         ↑季節の野菜のタオチオガーリックサラダ

ヴッフェ

ブッフェスタイルはやっぱり楽しい

シンハ

↑シンハビール
別料金ですがタイ料理には欠かせないビール。

スープ 鶏肉
↑トムヤムクンぽいスープ          ↑名前わんかない


【続きを読む】

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


酒・肴・飯 りょく
国華

ファブリーズを病的に使う
どすこい村でごわす

つーわけで銀座にある沖縄料理店、りょくに行ったお

島豆腐の酒盗のせ冷奴

↑島豆腐の酒盗のせ冷
島豆腐もさることながら乗ってる酒盗が( ゚Д゚)ウマー!
酒飲みにはたまりません。
のんべーでサーセンwww

海ぶどう

↑海ぶどう
恩納村の海ぶどうは沖縄で食べたものと同じくらいに新鮮でテラウマス!

ラフテー

↑泡盛でじっくり煮込んだラフテー
やっぱりコレだよね。

【続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


駒形 どぜう
店舗外観

僕のメガネは四角いメガネ
どすこい村でごわす

GWに浅草に行った時にお昼を頂いたのが
コチラの駒形どぜう

創業二百余年の老舗中の老舗。
歴史ある建物と創業以来変わらないであろう味ともてなしを
江戸の情緒と共に感じさせてくれるうれしいお店。

タレとか

割り下と大量のねぎ、それと薬味は山椒と唐辛子。

どぜう

↑どぜうなべ
コチラは下ごしらえの段階で、まだ生きたどぜうに酒をかけて
臭みを取り、骨を柔らかくしているとのことで、何気に初めてだった
オイラでも泥臭さなど感じずに美味しく頂けました。

食べ方とするとまず使い放題のねぎをたぷーりかけて
ねぎに火が通ったら薬味などをお好みでかけて食べるわけですが
そもそも最初から煮込んであるどぜうなので、ねぎ嫌いの方でも心配ナッシング。

そして江戸っ子がすぐに食べられるようになっている浅い鉄鍋に
割り下を加えながら、常に深鍋の状態を保ちます。

田楽

↑田楽

ビール

↑アサヒ熟撰
これは飲まずにいられまへん

ビールとか日本酒とかにすごーく合うと思う。
酒飲みの為の料理だとオイラ思いました。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


昔の麺処 原点らーめん (2)
原点しょうゆ(小豚)

某国のそっくり遊園地が国営だということに感動した
どすこい村でごわす

前橋の原点らーめん

食べたのは原点らーめん(小豚・しょうゆ)
このお店は割りとメニューが豊富なんですけどやっぱりコレ。
なんつーか定期的に食べたくなる中毒性のある味で
リピーターが多い理由がよくわかります。
めちゃめちゃおいすー

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


上海料理とスィーツのお店 一品香
店内

どすこい村でごわす

前橋の一品香でランチ

ココは以前ティーダタコスというお気に入りのお店があったんですが
昨年一杯で閉店しまいました、残念でなりません。

そして今年、同場所に新しく出来たのがコチラの中華料理店(ティーダタコスとは無関係)
店内はテーブルと椅子以外はほぼ前と一緒、外観も看板以外は同じです。

一品香ランチ

んで食べたのが一品香ランチ

一品香ランチ ※コーヒー付(お替り自由)
 ・黒酢酢豚
 ・プリプリ海老のチリソース
 ・芝海老の天ぷら
 ・イカのピリ辛炒め
 ・旬の野菜炒め
 ・鶏肉とカシューナッツの炒め
 ・卵と豚肉の炒め
 ・マーボー豆腐
  ※上記より2品

マーボー豆腐

オイラが選んだのはマーボー豆腐と鶏肉のカシューナッツ炒め

坦々麺

↑コチラは小龍包ランチから選べる坦々麺

小龍包

↑小龍包

【続きを読む】

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


南欧風居酒屋 jagui ジャギ (3)
ビール

学生の頃、世界史の教科書を油取り紙の代わりに使っていた
どすこい村でごわす

そう、まずおもむろに教科書を開き、片面のページに片頬をのせる。
そして目をつむり寝ます。寝返りの感覚でもう片方の頬にチェンジ。
するとなんという事でしょう。
授業が終わる頃には肌サラサラ、睡眠もばっちりで快適な休み時間が送れます。

書いていて、我ながら自分がキモイっす
良い子は必ず真似しましょう。

つーわけでお気に入りのお店、伊勢崎のジャギでスペイン料理とお酒。

タコとポテトのアリオリソース

↑タコとポテトのアリオリソース( ゚Д゚)ウマー!

エビのピルピル

↑エビのピルピル( ゚Д゚)ウマー!
前回食べて気に入ってしまったメニュー。
旨すぎ。

ミッシェル・マス ソーヴィニヨン・ブラン 白ワイン

↑ミッシェル・マス ソーヴィニヨン・ブラン(白 ハーフ)
口当たりも良く、飲みやすい美味しいワイン。

フィデワ

↑フィデワ
簡単に言うとパスタのパエリア。
さすがに米ほどのコクは無いけど、魚介の旨みをたっぷり堪能できて
1人前から注文できるのがありがたい一品。
( ゚Д゚)ウマー!

【続きを読む】

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ


西洋食堂プロペラ (2)
バロックドゥンケル

↑バロックドゥンケル

「おっきくなったらぷろやきゅうせんしゅかそうりだいじんになりたいです」
若さってステキ☆帰って来い強気な自分
どすこい村でごわす

んなわけで
前橋で数多くのドイツビールが楽しめるお店、プロペラでビールとか。

お通し

これお通しなんだけど( ゚Д゚)ウマー!
是非グランドメニューに加えてもらいたい一品!

ソーセージ3本セット

↑ソーセージ3本セット
ドイツビールにソーセージは欠かせませんぜ。

ホフブロイハウス

↑ホフブロイハウス
はじめて飲んだけどいいね。いーね。

【続きを読む】

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


担担麺専門 たんさゐぼう (2)
坦坦麺ととろけるチャーシュー

便座カバーは花柄派(さわやかにウソ)
どすこい村でごわす

ブログサボリまくりんぐっ。
書きたいことはたくさんあるんだけど、
正直、写真の整理からして出来てないのでマターリ更新していきます。

そんなわけでたんさゐぼうで坦坦麺

今回はとろけるチャーシューをトッピング。
ほんとにとろけます。

相変わらず丁寧に仕上げられた坦坦麺はもはや芸術品。
UMEEEEEE

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ




