ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





香港茶廊 (2)
バスケット入りプーアール茶

どすこい村でごわす

毎年、春先には一度行っておきたいお店、
前橋(旧宮城村)の香港茶廊でランチ。

バスケット入りプーアール茶

↑バスケット入りプーアール茶
ほとんどのランチセットについてくるこのプーアール茶は
優雅にランチを過ごすには必需品。

水ぎょうざ麺

↑水ぎょうざ麺
オイラが食べたのは水ぎょうざ麺ランチ
サラダとザーサイが付いてきます。

オーソドックスな醤油味にちぢれ麺ですが、お味はなかなか。美味しいですよ。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


いち林飯店 (4)
胡麻味

どすこい村でごわす

今年初めてのいち林飯店
食べたのはらーめん胡麻味+味玉

醤油味、塩味、胡麻味とどれも大好きで
何度食べても満足させてくれる素晴らしいお店でごわす。

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


タイ料理 ムアンタイ (2)
シンハー

最近あったかいので扇風機つけたら家が発進した
どすこい村でごわす

前回とても気に入ったお店、高崎のムアンタイで今回はディナー。

トムヤムクン・ガティ

↑トムヤムクン・ガティ
わかりやすく言うと従来のトムヤムクンのココナッツを増してマイルドに仕上げた1品。
はげしく( ゚Д゚)ウマー!
マイルドとはいえ、結構辛いです。
この辛さが食欲倍増間違いナッシング。

ソムタム

↑ソム・タム( ゚Д゚)ウマー!
定番の青パパイヤのサラダなんだけど、強烈な辛さ!
本気のムアンタイとはこういう事なんですね、ありがとうF・Dさん。
辛いのが好きな人には非常にオススメです。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


支那そばや (2)
なんかいれもん

やっぱりバーコードヘアーのオサーンは美しすぎるぜ。
もっとバーコードヘアーを評価するべきだと思う
どすこい村でごわす

なので伊勢崎の支那そばやでらーめん。

塩味ネギチャーシューワンタン

↑塩味ネギチャーシューワンタンメン+コーチン味付玉子

約1年ぶりぶりに食べたけど( ゚Д゚)ウマー!
高級食材をふんだんに使った無化調のスープはあっさりと優しい味わい。
今泉さんの丁寧な仕事っぷりは今も健在です。

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


cantina ANBROSIA カンティーナアンブロージャ (2)
度す濃い村で語和す
↑ってなるどすこい村でごわす。

久しぶりに前橋のカンティーナアンブロージャでランチ。

キノコとベーコンのジェノベーゼ

↑キノコとベーコンのジェノベーゼ
なんかひとつ物足りない印象が残ったジェノベーゼ。

オードブル3点盛&サラダ

↑オードブル3点盛&サラダ

【続きを読む】

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


らーめん つけめん 虎心
店舗外観

うひょひょひょひょひょうひょひょひょひょひょ
どすこい村だよーん

みどり市の虎心でつけめんだーぜ
いろんな意味で念願のお店、なんせ2回フラれてるかんねー。
営業してただけでも(・∀・)ワッショイ!ワッショイ!

特製つけめん

↑特製つけめん( ゚Д゚)ウマー!
特製はチャーシュー、のり増量、味玉入り

スープは豚骨魚介ですがわりとサラっとしていて粘度は低めだけど、
決して薄いわけではなく、旨みたっぷり!
麺が強烈なガシガシ極太麺なので、細麺のほうがこういうスープは
絡みやすいと思うけど、やっぱこの麺の力強さも捨てがたいっす。
もう、麺だけでも旨いんですよ。

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


el viento エルヴィエント
店舗外観

どすこい村でごわす

前橋のエルヴィエントでスペイン料理。

食べたのはコース料理
・タパス(小皿料理2品)
・サラダ
・ミックスパエリアまたはイカ墨のパエリア
・デザート(5種類くらいから選べる)
・パン
・ドリンク

しまあじのプディング

↑シマアジのプディング( ゚Д゚)ウマー!
コチラはパンにぬっていただきましたがすんげー旨い!

スペインビール

↑クルスカンポ
これはスペイン産のビール、はじめて飲みましたが美味しいです。

スペインオムレツ

↑スペインオムレツ
定番だけど、やっぱスペイン料理といえばコレ。
はげしく( ゚Д゚)ウマー!です。

ミックスパエリア

↑ミックスパエリア
真打登場、パエリア。
もうね、旨すぎて両ほほが床に付いちゃう。
噛めば噛むほど旨みが押し寄せてくるんすよマジデmjd!
魚介類の旨みがこれほど引き出せる料理って他にはねっす。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


磯春松 ISO HARUMATSU (高崎店) (2)
前菜オードブル
↑海鮮サラダ

もしドラえもんがルー大柴だったら、と考えてみた
どすこい村でごわす

「のび太くーん、トゥギャザーしようぜ!!!111」

そんなわけで磯春松(高崎店)でランチなんだぜ、だぜ。

今回はオホーツクタラバ蟹雲龍天麩羅盛ランチ。

前菜オードブル 前菜オードブル

↑かぶら鮨の茶碗蒸しみたいなやつ( ゚Д゚)ウマー!

タラバ天麩羅盛

↑タラバ天麩羅盛( ゚Д゚)ウマー!
雲龍とはそういうことね、なにしろ豪快!
江田島平八もびっくりするくらい豪快だね、これは。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


麺屋大谷
味玉チャーシュー細麺

ウォシュレットの水うめぇwwwwwwwwwwwww
一部のVIPPERに捧ぐ
どすこい村でごわす

高崎の麺屋大谷さんで久しぶりに直球の豚骨らーめん、
食べたのは味玉チャーシュー麺。

ランチだったのでプラス80円でライスと肉だんごが付いてきました。

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


築地鉄板焼 Kurosawa 黒澤
皿

どすこい村でごわす

久しぶりの高級路線、東京は築地の築地鉄板焼Kurosawaでディナー

世界中で愛される黒澤明監督の映画の感動を、
食で再現するという台本のもとオープンした「永田町黒澤」をはじめとする
都内4店舗展開するレストラン黒澤グループの3号店のお店がコチラ
築地鉄板焼Kurosawa

黒澤監督は映画のみならず、
食や道具に関してもとことん「本物」にこだわったといわれています。
そんな黒澤監督が好んで食したといわれる鹿児島産黒毛和牛ステーキが
堪能できる同店は築80年の民家を改装した情緒あるもの。

本日の一口オードブル

↑本日の一口オードブル
いきなり( ゚Д゚)ウマー!
なんか気絶しそう、最後まで持ちこたえられる自信がナッシング。

春の山海の吹き寄せ

↑春の山海の吹き寄せ
枕崎で獲れた桜鯛と白魚のマリネ 山野菜と駿河湾の桜エビのクレープ

白魚やホタルイカの新鮮さは築地という立地を十分に活かしたもの。
それを桜エビのクレープに包んでみれば美味しすぎてマイッチング。

日本酒

↑銘柄は失念しましたがオイラみたいなもんは普段お目にかからないお高い日本酒

一般庶民が雰囲気に圧倒されない為にはお酒にたよるしかありません。
(そんなに堅苦しい雰囲気ではありませんがやっぱり緊張しました)
そしてこれがまた旨い!

鹿児島黒毛和牛のフィレ(120g)

↑鹿児島黒毛和牛のフィレ(120g)
はげしく( ゚Д゚)ウマー!
肉自体の旨さが異常。
今まで散々美味しいお肉を食べてきたつもりだったけど、
やっぱ上には上があるもんで、こんなにも違うのかとほぼ驚愕。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


MonSoon Cafe モンスーンカフェ(恵比寿店)
店舗外観

(・∀・)スンスンスーン
どすこい村でごわす

モンスーンカフェ(恵比寿店)にてランチ。
恵比寿店は初めてでしたが、個人的に都内での利用頻度の高い
無国籍料理のオサレダイニングバーです。

食べたのはランチのセットメニュー

ビール

↑ビンタン
インドネシア産のビールです、セットとはもちろん別。

ゴクン

↑ゴイクン(ヴェトナム風生春巻)

鶏肉のフォー

↑鶏肉のフォー
ガパオ炒めご飯と迷った末コチラのフォー

【続きを読む】

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ


Buona Forchetta ボナ フォルケッタ
プチごはんとサラダ

とりあえず無駄に草生やしときますね><
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwww

どすこい村でごわす

前橋のボナ・フォルケッタでランチ

パスタランチセットを注文
(サラダ・プチごはん・パスタ・デザート・ドリンク)

カルボナーラ

↑カルボナーラ
この日はなんだか朝からカルボナーラが食べたかった。しかも濃いやつ。
このお店のはこってり濃厚で、この日の気分にピッタリはまりました。
なんつーか、子供舌のオイラにはほんとピッタリ。お子様向けのお味。

それにしても久しぶりに食べたんだぜ、カルボナーラ。
このブログをはじめてからは初めてっぽい。
2年に一度くらい無性に食べたくなる。

トマトクリーム

↑トマトクリーム
これも濃い味付けで好きだけど、コーンがおじゃま。
なんか安っぽく見えちゃいました。

【続きを読む】

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


NEW DELHI MAHATMA ニューデリー・マハトマ (2)
バローダ

脳内では腹筋が六つに割れている
どすこい村でごわす

高崎のマハトマでインドカレーの巻。

今回はバローダ
・パパル
・特選タンドール2品盛り
・スパイシーチキンサラダ
・特選カレー3品(A~Cからチョイス)
・バスマティライス
・ナン2品(お替り自由)
・デザートorドリンク

バローダ

コースはC
カレーはカシミールマサラ・インド豆・カボチャとチキンのカレー

カシミールマサラは無難にウマー!
でもインド豆とカボチャとチキンの組み合わせはびみょーん。

普通に美味しいんだけど、穀物、穀物穀物って感じで
ナンもライスもいりましぇーん
まあ選んだのは自分ですね、アフォですね自分。クサイですね自分。

【続きを読む】

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ


横浜家系 ラーメン 湘家
ネギチャーシュー(塩)

ルー大柴のブログおもすれー、これは衝撃
どすこい村でごわす

前橋の湘家でらーめん。

んで、食べたのは、ねぎチャーシュー麺(塩)+味玉
こいつは( ゚Д゚)ぬるー!

こ、これは一体・・・
ちなみにコチラのお店は開店当初からちょくちょく来てるので、
たまたまだということは断言できますが、この日は酷かった。

そもそもオイラは猫舌なんで、少々ぬるくても全然気にならないし、
鬼アツよりは、ちょいぬるぐらいのほうが好きなんす。

でもね、出てきたときから湯気もなく、スープを飲めば、
ぬるいというより冷たいとすら思った。
しかもこの日は店主さんもいたし、どんな手違いだったのか・・・

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


炭火焼肉 炎炎 ぷるぷる (2)
カクテキ
↑カクテキ

ほんとかどうか知らないけどドラえもんの知名度は100%らしい、
すげー、誰でも知ってるってすげー
どすこい村でごわす

なので高崎の焼肉屋さん、炎炎(ぷるぷる)で焼肉。

霜降りトロ牛刺し

↑霜降りトロ牛刺し
とろけるよ、とろけるよ、とろけるとろける、とろけるよ

黒毛和牛上ハラミ

↑黒毛和牛上ハラミ
コチラは看板メニュー、うまーい。

【続きを読む】

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ




