ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





BAR & RESTAURANT Le Vin ル・ヴァン
店舗外観

どすこい村でごわす

今回はずっと行きたかったけど、なかなか機会に恵まれなかった
milouxxxさん御推奨のお店、
前橋のル・ヴァンでワインですよワイン。

ボジョレー

↑ボジョレーヌーボー
今年の解禁後初めて飲んだボジョレーがコレ( ゚Д゚)ウマー!
なんて言うの、ライトボディの味わいって言うの?
もうね、爽やか。ココはフランスの小高い丘なの?草原なの?っていうくらい爽やか。
すんごウマいのですよ。はちゃめちゃおいぴーのですよ。

フレッシュ海老4尾ブロシェット

↑フレッシュ海老4尾ブロシェット( ゚Д゚)ウマー!
お好みで塩を付けて、なんて言われたけど、そのまま食べても全然美味しい。

ひとくちポークピカタ

↑ひとくちポークピカタ
コレはお肉を卵でくるんで焼き上げたもの。
ちょっと歯ごたえのあるお肉がスキッ歯のオイラには歯に挟まって糸楊枝が必要でしたが
このソースならきっと何にでも合うだろうという美味しさ。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


炭火焼肉 炎炎 ぷるぷる
キムチ

そうだね、プロテインだね

どすこい村でごわす
高崎の炎炎(ぷるぷる)で焼肉とお酒。

塩ユッケ

↑塩ユッケ(混ぜた後)
まずはビールにコレっす。うまい。

マッコリ

↑マッコリ
これは韓国の大衆酒で日本でいう「どぶろく」
結構いろんなお店でコレ飲むんですけど、何パターンか味があります。

①、乳酸菌たっぷりヨーグルト風の味
②、①にぷちぷちとした微炭酸?発砲系の口当たりを足したもの
③、まんま日本酒のにごり酒風の味

ちなみにこのお店のマッコリは上記でいうとストレートに①番
ほのかな甘みと酸味が絶妙で( ゚Д゚)ウマー!
マッコリは通常アルコール度数6~8%くらいなので、日本酒よりも
ぐいぐい飲めてしまう危険なお酒(ぐへへ

ねぎ豚カルビ

↑ねぎ豚カルビ

ねぎ豚カルビ

もうタレなんかいらない

壺漬けゲタカルビ

↑壺漬けゲタカルビ
細長い一本肉をはさみでジョキジョキと切って食べます。
すごい脂ののりかたで、網から脂が滴る滴る。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


まちゃれ鮨 たつみ
たらの白子ポン酢

↑たらの白子ポン酢

どすこい村でごわす
高崎のまちゃれ鮨たつみで鮨とお酒。

このお店は高崎駅近くにあるJapanese Dining Kitchen SaWaさわの系列店で
鮨・海鮮を中心とした丼物や各種御膳などのラインナップに加え、
夜は居酒屋感覚で個室でダラダラのんびりと、お寿司をつまみに一献飲めます。

炙り〆サバ

↑炙り〆鯖( ゚Д゚)ウマー!
これは旨い!
トロ〆鯖っすよ、とろしめさば。トロけてますよ、溶けちゃいますよ。

キノコの天麩羅盛合わせ

↑キノコの天麩羅盛合わせ
塩で食べるもよし、天つゆに大根おろしを投入してもよし。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


Cafe & Restaurant りんご畑
コーヒー

幼い頃、マルコメみそのCMに出ている子は一休さんだと思っていた
どすこい村でごわす

違ったので、藤岡にあるりんご畑というお店でランチ

ハンバーグとパン

食べたのはパスタの付いたお得なハンバーグランチ

↑のハンバーグはナイフを乗せただけでスーと切れる柔らかさで口に入れるとトロけるよう。
ソースはワインをふんだんに使ったと思われる大人の味。
こいつが( ゚Д゚)ウマー!


【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


手造りらーめん 龍王
うず潮チャーシューメン

小学生だったか園児だったか定かではないけど幼少の頃、良く見ていた西部警察。
レイバンのグラサンをした大門(渡哲也)はもちろんカッチョイイわけですが、
何故に団長と呼ばれていたか未だにわからない
どすこい村でごわす

そんな時はいつも前橋のらーめん龍王に行きます。
このお店は土、日のみ営業というステキングならーめん屋さん。

食べたのはうず潮チャーシューメン

スープは透明感があるさっぱりとした味で( ゚Д゚)ウマー!
日高昆布、鰹節でダシをとり、天然のあま塩で作られたスープでごわす。
別皿でレモンが付いてくるので後半味に変化を加えるのに丁度良い感じ。

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


洋食膳処 ま・めぞん
のれん

鼻血を出している人にティッシュを差し出すのが大好きな
どすこい村でごわす

そんな弱っている人を探しつつ富岡にあるお店、ま・めぞんでランチ

開店とほぼ同時に入店したんですが、30分もしないうちに満席。
特に主婦層に絶大な人気があるようで、8割方女性客でした。

ちなみにコチラのシェフは新宿・中村屋で修行された方で、
メニューには新宿中村屋仕込みのビーフカリー膳なんていうのもあります。

本日のキッシュ

↑日替わりのキッシュ
バターと生クリームたっぷりですが、こってりでもなく( ゚Д゚)ウマー!

榛名どりのワイン煮込み

↑本日のランチ膳(榛名どりのワイン煮込み)
スープとライスor自家製パンが付いてきます。
榛名鳥の柔らかさとソースのからみは抜群( ゚Д゚)ウマー!
奥に見える自家製のパンもフカフカで言うことナッシング。

とめぃと

↑甘みたっぷりのトマトの中にクリーミーに味付けされたシーチキンが入ってます

店内

和洋折衷のオサレ店内

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


LA TENDAROSSA テンダロッサ (2)
どすこい村でごわす

前回、今までで1番美味しいリゾットを食べさせてくれたお店、
前橋のテンダロッサで今度はコースディナー

前菜盛り合わせ

↑前菜盛り合わせ
もうね、前菜から始まり前菜で終わってもいいってくらい美味しい。

2種類のパスタからその①

↑名前は忘れますたが、具材はズッキーニとツナ、あっさり塩味でまずまず。
1番安いコースメニューでしたがパスタ2種類と別にメイン料理があります

2種類のパスタからその②

↑じゃがいものニョッキ
これはウマいよ。ニョッキって、かなり当たりハズレがあるんですけどコレは当たり。
黒胡椒が良いアクセント。

ここんちは前に食べたリゾットもそうですが、チーズの使い方がホントに上手。
そして写真はありませんが、一緒に来たパン。コレが絶品。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


JAMUNAⅡ ジョムナⅡ
華麗なるカレー

下クチビルの薄皮を剥ぐの異様に好きな
どすこい村でごわす

伊勢崎のインド料理店ジョムナⅡでランチ。
コチラは桐生の1号店と伊勢崎の2号店の2店舗。

スープ

まずはスープから

D-SET

↑食べたのはD-SET
カレー2種類(小)・タンドリーエビ・マライカバーブ・ナン・ライス(小)・サラダ・ドリンクのセット
カレーはマトン・ほうれん草・チキン・シーフード・豆・ベジタブル・キーマからチョイス

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


Christon Cafe キリストンカフェ(新宿店)
イタリア「マンマ」の味 ミートソースのラザニア

加齢臭と共に脇がクッセー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
どすこい村でごわす

何これワキガ?ねぇワキガなの?ってことで新宿のキリストンカフェでお酒を飲んだの巻。

ウン ポコ デ ムーチョ (ピンチョス6種盛)

↑ウン ポコ デ ムーチョ (ピンチョス6種盛)
ひと口大の手でつまんで食べられるように仕立てたおつまみ。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ




