ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Homework's ホームワークス(広尾店)
チーズバーガー

東京、広尾のホームワークスでハンバーガーを食べた
どすこい村でごわす

コチラはこの広尾店と麻布十番店の2店舗。
とても有名なお店で、開店してまもなく満席になりました。

ターキーサラダのハーフサイズ ポテト
↑ターキーサラダ(ハーフ)         ↑プラス100円で付けられるポテト

チーズバーガー(チェダー)

↑食べたのはチーズバーガー
炭焼き100%ビーフパティは3種類のサイズからレギュラーサイズをチョイス
バンズはホワイトかグラハムから選べます、オイラはグラハム。
そしてチーズはチェダーとスイスからチェダーチーズで。
コレにマスタードとケチャップをお好みでかけていただきますが
こいつぁ( ゚Д゚)ウマー!

もうね、想像の域を遥かに超えるウマさに驚きを隠せましぇん。
今まで食べたハンバーガーでは1番美味しいと感じますた。

まるでハンバーガーが
「フヒヒヒヒ、旨くてすいません」って言っているようでした。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


月夜野庭 銀の月
照葉峡 照葉峡
↑水上の照葉峡の紅葉

照葉峡の紅葉を見に行った
どすこい村でごわす

その日は日曜日、県外ナンバーもゾロゾロとそれはもう混んでました。
なんだか高そーなカメラを持ったおっちゃんが(・∀・)イッパイ!ですた。

欲すぃ~オイラも高そーなカメラほすぃ~
ってことで道すがら月夜野庭 銀の月でランチ。

コチラは「月夜野閑話」のみずぞうさんのブログを見てからずっと行ってみたかったお店でごわす。

店舗外観

カツレツ厨房+お茶バーとは、なんだか良さげで期待も高まります。

季節の前菜

↑まずは季節の前菜から
ホカホカのパンと上品な味の前菜に食欲がそそられるってよりは、
むしろ食欲が加速します。

月夜野庭ヒレのカツレツ

食べたのは月夜野庭ヒレのカツレツ( ゚Д゚)ウマー!
(季節の前菜・ご飯・味噌汁・香物・デザート・そしてヒレカツ)
コチラのカツレツは群馬県産の指定生産豚のみを使用。
もち豚って奴かどうかはわかりませんが、とっても
や わ ら か い

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


タイ料理 サイアム
トム・ヤム・クン

プリンターのインクってtakeeeeeeeeeeと思う
どすこい村でごわす
オイラが定期的に食べたくなるのがタイ料理、なので高崎のサイアムで。

パッ・キーマオ

↑パッ・キーマオ
タイ野菜とライスのオイスターソース炒め
やっぱりぐちゃぐちゃにかんまして食べます。
タイ料理独特の風味とソースのからみは抜群で( ゚Д゚)ウマー!

シンハ- チャン
↑シンハビール                    ↑チャンビール
コレは良く飲むお気に入り              初めて飲んだけど味うっすー

ピー・ガイ・トーッ

↑ピー・ガイ・トーッ
手羽先のから揚げを甘辛いソースで。
ビールに最高のおつまみ。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


スペアリブの店 G' (ジーダッシュ)
店舗外観

パーマン、パーマン2号、パー子は良いけど、パーヤンってと思う
どすこい村でごわす。
なので、前橋にあるスペアリブの店G'(ジーダッシュ)でランチ。

Bランチ

食べたのはランチメニューBランチ
若鶏、豚、仔羊の三種類から選べるスペアリブと
サラダ、ドリンクとでっかいソーセージが付いて八穀米のライスかパンが選べます。

オイラは仔羊のスペアリブを選択。
これがまためちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!
お肉はトロトロで肉汁が溢れんばかり。
そしてソーセージも香草のドイツ系で、ビールに合いそうでごわす。

八穀米

↑八穀米のご飯
五穀米ならまだしも八穀米とはなかなかやってくれます。
ご飯の量は少なめだけど、スペアリブがボリュームたっぷりなので丁度良い!

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


Wine Restaurant Ange Mouton アンジュムートン
店舗外観

もう保湿ティッシュがないと生きてはいけない
どすこい村でごわす

なので高崎のアンジュムートンで夕飯。

元々旧17号沿いにあった小さなお店を今年の7月にリニューアルオープンしたばかり。
シニアソムリエの資格を持つオーナーが仕入れからシェフもこなすというだけに
料理にあったワインを楽しむことができる、こだわりのワインレストランでごわす。

ハモンイベリコのサラダ仕立て

↑ハモンイベリコのサラダ仕立て
ハモンイベリコってば( ゚Д゚)ウマー!
さすがはシェフをも虜にする世界最高峰の生ハム。
口の中で先に脂から溶け出し、咀嚼と共に塩気と旨みがコラボってました。

グリーンアスパラガスとノルウェーサーモンのクリームソース

↑グリーンアスパラガスとノルウェーサーモンのクリームソース
麺はフェットチーネを選択。サーモンはほくほく、アスパラはしゃきしゃき。
濃厚ソースでありながら、品のある香りでクリーミーというよりはミルキー。
そんでパスタに散らしてある赤い粒の香辛料(←名前わかんない)が良いアクセント。
めっさ( ゚Д゚)ウマー!

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


喫茶・駝鳥料理 梣 とねりこ
店舗外観 看板

どすこい村でごわす
安中にあるとても珍しいダチョウ料理の専門店梣(とねりこ)に行ってきました。

ダチョウ料理なんて食べるのはオイラ生涯初めて。
高タンパク・低カロリー・高鉄分・低脂肪・低コレステロールと
健康と美容によい肉として近年では健康食品産業やスポーツ界で
注目を集めているということでごわす。

そしてお座敷列車を改造したという店舗も独特で
安中市の郊外の山中にでーんと構えています。

煮込みハンバーグセット

↑ランチメニューの煮込みハンバーグセット

ダチョウのハンバーグ

ダチョウのコラーゲンスープで煮込んだというダチョウのハンバーグ。
思った以上にクセのないお肉は微かに脂肪分の少なさを感じ取れます。

店内 店舗外観

国産ダチョウ肉やダチョウの卵等々雑貨類も販売しているので
興味ある方は是非。

ダチョウのお刺身

↑ダチョウのお刺身(高級フィレ肉)
ちょっと表現するのが難しいけど、クセは全くナッシング。
マグロにも牛刺しにも似ているような、なんとなく食べたことある味で美味しい。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ




