ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





メキシ小料理 TIOTIA ティオティア (2回目)
店舗外観

どすこい村でごわす
高崎市沖町から田町へ移転リニューアルオープンした
オイラの大好きなメキシコ料理のお店、ティオティアに行ってきました。
沖町の渋くて(・∀・)カッチョイイ!雰囲気から一転、オサレでステキングなお店へ大変身。

前回はコースでガッツリ食べたので今回は単品でいくつかチョイス。

ワカモーレ

↑ワカモーレ(アボガドのディップ)
めっさ( ゚Д゚)ウマー!
ちなみに上に乗っているのはパクチーなので苦手な人は端によけて食べましょう。

トスターダス

↑トスターダス
揚げたてのトルティージャに鳥肉や煮豆、トマトなどの野菜が乗っています。

トスターダス

これにサルサソースをたっぷりかけて食べると( ゚Д゚)ウマー!!!!!
非常に食べにくいけど、手を使って豪快に食べます。

コロニータ メキシカンレッドワイン

↑コロナの小さくなったコロニータ         ↑メキシカンレッドワイン

きのこのタコス

↑きのこのタコス( ゚Д゚)ウマー!
これにもサルサソースをたっぷりかけて

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


LA TENDAROSSA テンダロッサ
サラダ

ドラえもんの身長が129.3cmだと初めて知った
どすこい村でごわす

前橋のテンダロッサでランチ。
住宅街にある少し隠れ家的なお店。

きのこのリゾット

↑きのこのリゾット
はげしく( ゚Д゚)ウマー!!!
これはおそらく日本米ですが、芯が残っていて絶妙のアルデンテ。
チーズも効いていて、リゾットってめちゃんこウマイもんなんだな、
ってオイラ初めて思いました。

スパゲティー アマトリチャーナ風

↑スパゲティー アマトリチャーナ風
まずトマト自体の旨さがすごい。素材を活かすとはこのことでごわす。
エ ク セ レ ン ト

【続きを読む】

CREATIVE CHINESE FOOD & BAR 創作中華 好 HAO
店舗外観

蚊って血ぃーくれてやってんのに、なんでかゆくすんの?
(・∀・)ちはすってもイイからかゆくしないでくださいおねがいします
どすこい村でごわす

そんなこんなで高崎にある創作中華 好「HAO」ハオに行ってきました。
以前紹介したmomoというお店の隣にあります。

えびのクリームマヨネーズ炒めなど

↑えびのクリームマヨネーズ炒めと奥に見えるのがユーリンチー

大渡り蟹の薬味ソースがけ

↑大渡り蟹の薬味ソースがけ
殻ごと全部食べられる、うまい。

【続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


酒処 まつり
店舗外観

夜中にトイレに行きたくなっても眠くて我慢してしまう
どすこい村でごわす

高崎にある酒処まつりは何を食べても旨いし、安くて盛りだくさんの
オイラ非常にお気に入りのお店。

手羽先

手羽先
( ゚Д゚)ウマー!

アジのたたき

アジのたたき
( ゚Д゚)ウマー!

八海山

八海山はめちゃんこ久しぶりぶり
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン   

【続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


イタリア料理 ROSETTA ロゼッタ
名前わかんない

どすこい村でごわす
高崎の老舗イタリアン、ロゼッタに行ってきますた。

アンティパスト

↑アンティパスト

ボロネーゼのフェトチーネ

↑ボロネーゼのフェトチーネ
味は普通。あえてシンプルなんだろうけど、
個人的にはもう少し手を加えたほうがよいかと。

【続きを読む】

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


旬彩酒房 らくだ家 (2回目)
海ぶどうと鮮魚の豪華!海人サラダ

まんじゅう食いながら焼酎うめぇ
どすこい村でごわす
ひさかたぶりに前橋のらくだ家に行ってきたお

↑海ぶどうと鮮魚の豪華!海人サラダ

デュベル

↑デュベル
なぜか大好きなベルギービールがあったので飲みますた。
めちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!
前は無かったのに 流 行 っ て る の か ?

ソーミンちゃんぷるージェノベーゼ

↑ソーミンちゃんぷるージェノベーゼ
これはもう( ゚Д゚)ウマー!
オイラの大好物な味。申し分なくウマい!さすがらくだ家!だけど
ちょwwwwwwちゃんぷる関係ナサスwwwwwwwww
ウマいから良いけど、しっかり松の実も乗っていてパスタがソーメンに変わっただけジャマイカ?

【続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


G FACE CAFE
店舗外観

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン  
どすこい村でごわす
県庁昭和庁舎1階にあるレストランカフェG FACEでランチ

ホタテ貝と子柱、木ノ子のトマトクリームペンネ

↑ホタテ貝と木ノ子のトマトクリームペンネ
ランチメニューはサラダ、パン、デザート、コーヒーが付いて\1050
パスタもウマかったけど、自家製っぽいパンがウマー

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


炭火ほるもん焼き やまちャん
ホルモンおすすめ3点盛

どすこい村でごわする
高崎のほるもん焼やまちャんでほるもんを食べたでごわする。

このお店は高崎駅前の麺匠やまちャんの系列店で、
らーめん、焼肉、ホルモンと色々

やまちャんサラダ

やまちャんサラダ

匠らーめん

↑匠らーめん
駅前のやまちャんのは食べたことナッシングだけど、
和風のスープと太麺がよく合っていてなかなかウマーですた。

【続きを読む】

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ


LES BAUX レ・ボゥ
店舗外観

どすこい村でごわす
富士見村にあるLES BAUX レ・ボゥでランチ
元々あったcafe Anneという人気店がリニューアルしたお店でごわす。

食べたのはワインマリアージュ(\1890)
・グラスワイン(飲めない人はミネストローネに変更可)
・ホットカマンベール サラダ仕立て ハーブカンパーニュ添え
・自家製ハンバーグ
・ライス or プチパン
・デザート・ドリンク

ホットカマンベールなど

ホットカマンベールとカンパーニュの相性が抜群!
めっさ( ゚Д゚)ウマー!前菜からちゃんと美味しいお店は本物でつね。

マドラス風ハンバーグ

↑マドラス風ハンバーグ
はげしく( ゚Д゚)ウマー!柔らかくてホントにうまうま。めちゃんこオススメでごわす。

店内 店内 店内

店内もオサレで清潔

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


カジュアル・ダイニング 八兵衛
アボガドとサーモンのタルタル

どすこい村でごわす
今月の1日に高崎でオープンした八兵衛にいってきますた。

コチラのお店は高崎の街中にある大和や羅生門の系列店。
おいらが行ったのはオープン二日目の7月2日。

かなりの大型店で、店内もなかなか凝った作りで面白い。

明太子のスティック春巻

↑明太子のスティック春巻

【続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


南インド家庭料理 Chennai チェンナイ (2回目)
セットの肉料理

そろそろ加齢臭が出てきた(´▽`*)アハハハハハハ
どすこい村でごわす。

なので久しぶりに南インド家庭料理 チェンナイに行ってきたの巻

食べたのは前回と同じカレー2品セット
(好きなカレー2品+日替わり肉料理とサフランライス+ナンorライス+サラダ+スープ)1800円。

カレー達

↑コーリィ コットゥ・コランブとパルプ マサラ
カレーも文句なしにウマいけど、やっぱナンが最高に( ゚Д゚)ウマー!
今まで食べたナンの中では一番ウマいとオイラ思う。

【続きを読む】

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ


PURE WHITE BAR ピュアホワイトバー
ギムレット

しっかし毎日あっちぃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
と思う、どすこい村でごわす。
なので高崎の街中にあるピュアホワイトバーでバータイム

↑の写真はギムレット

コチラのお店はフードメニューは一切無い本格バー。
それだけにカクテルメニューは充実してます。

店内は暗いのでわかりづらいけど白を基調としたオサレ空間
まったり飲むには最高のふいんき(←なぜかry)

【続きを読む】

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ


熱風ジンギスカン カルニチン堂
店舗外観

どすこい村でごわっす
高崎にあるジンギスカンのお店、カルニチン堂に行ってきたお

カルニチン堂は近頃急速にFC展開を繰り広げる全国チェーンのお店。

食べたのは熱風ジンギスカンセット(\1,200)
あか、しろ、野菜盛りのセット

ジンギスカン

ココんちのジンギスカンは思ってたよりクセもなく、普通の焼肉感覚で食べられます。

【続きを読む】

テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ


くし・あげ・どころ はん亭(根津本店)
店舗外観

波平には双子の兄、海平がいることを初めて知った
どすこい村でごわす
頭の毛が1本なのが波平、2本なのが海平なんだぜw

東京のはん亭(根津本店)で串あげを食べてきますた。

このお店は文化財にも指定されている総けやき造りの木造三階建。
ザ・下町!って感じのふいんき(←なぜか変ry)を持つ根津の町並みに良く合う
風情溢れる日本家屋と町並みの中でいただくこだわりの串揚げは格別。

店舗外観そして昼のメニュー

↑ランチメニューはコレのみ

串あげ

なんか色々な串あげを食べますた。

おしゃれなお菜 串あげ 串あげ

何がどれとか覚えてないけど、どいつもこいつもウマかったです。

おしゃれなお菜

昼間っからビールが飲みたくなるような(飲んだけど)感じ。

串 串あげ 茶づけ

最後にお茶漬けかご飯と味噌汁のセットが選べますが
オイラ的にはお茶漬けをオススメします。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


RESTAURANT Voler Cygne ヴォレ・シーニュ
一口スープ

扇風機は風呂上りに一番効果を発揮すると思う
どすこい村でごわす
なので群馬県庁31Fにあるヴォレ・シーニュでランチ

食べたのは石焼きカレー ランチセット(\1365)
一口スープ、季節のサラダ、石焼きカレー、プチジェラード、ドリンク

季節のサラダ

↑季節のサラダ

石焼きカレー

↑石焼きカレー
きのこや野菜の旨みたっぷりの後を引くカレー( ゚Д゚)ウマー!
オイラ個人的にはスパイシーなスープ状のカレーが好物なんだけど
ココのはアレグレのパエリアのような旨みの効いた絶妙な味わい。
全然辛くないのに不思議と汗が出たりするのはなんでなんだぜ。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


沖縄食堂 ちゃんぷる亭 (2回目)
オリオンビール

毎日あっちぃこの季節。夏といえば

     ∩
( ゚∀゚)彡  ビール!ビール!
  ⊂彡

まずはオリオンビールを飲んだ、どすこい村でごわす。
オイラってばあっちぃ季節になると沖縄に行きたくなるので、とりあえずちゃんぷる亭へ。

ゴーヤちゃんぷる

↑ゴーヤちゃんぷる
ゴーヤの苦味とランチョンミートのしょっぱさ、玉子の甘みが
素晴らしくマッチ!うまうまうまうま。

ラフテー

↑ラフテー
要するに角煮、ビールと合いまっす。

うりずんと豆腐よう

↑泡盛(うりずん)と豆腐よう
豆腐ようは爪楊枝でちびちびと。
まちがっても一口で食べてはいけませんww

【続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


手打ちらーめん 玄
手打ちチャーシュー

玉村町にある有名らーめん店、手打ちらーめん玄でらーめんを食べた
どすこい村でごわす。

食べたのは手打ちチャーシュー麺↑
何度も食べているけど、やっぱめちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!
なんていうか昔ながらの醤油らーめんをものすごくウマくした感じ。

スープ、麺ともに群馬県民の心を確実にとらえるお見事な味でごわす。

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ




