ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





みさと芝桜公園
芝桜公園

みさと芝桜公園に行ってきた
どすこい村でごわす。

芝桜公園

ちょっと天気が悪く雨がちらほら

【続きを読む】

テーマ:ちょっと、おでかけ - ジャンル:地域情報


軽井沢創作(つくつく)料理ロコ (2回目)
店舗外観

前に食べたあってり麺があまりに美味しかったのでまた軽井沢で食べてきた
どすこい村でごわす。

軽井沢創作(つくつく)料理ロコはあのマネーの虎出身のラーメン屋さん。

半熟味玉入り海鮮麺

↑半熟味玉入り海鮮麺
今回食べたのはコレ。めちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!
海鮮塩味が細麺によーく絡んで絶品の味を出してます。

相変わらず良い仕事してまつ。

ミラクル君

↑ミラクル君
フルーティな甘い味付けの梅漬け。
口直しに(゚∀゚)イイ!

手羽先ぎょうざ特濃タルタルがけ

↑手羽先ぎょうざ特濃タルタルがけ( ゚Д゚)ウマー!
前回食べたカレー味の餃子もウマかったけどコレもうんめぇ。
サイドメニューの美味しいラーメン屋さんは本物でつね。

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


政次郎のパン
看板

どすこい村でごわす。
前橋にある政次郎のパンは最近良く行くお気に入りのパン屋さん。

このお店のパンがオイラ好きで、食べると
のふーん(*´д`*)てなります。
あったか気持ちが満タンになるです。

うまく言えないけど、なんていうか

のふーん(*´д`*)てなります。(しつこいですか そうですか)

パンとベーグル

ザ・手作り!って感じのパン
食べると、のふーん(*´д`*)てなります。(しつこいですね そうですね)

店舗外観

お店はこぢんまりとしていてかわいらしいけど
いつも混んでるのでめちゃんこ狭っ。

ラスク

↑ラスク
ココんちのラスクはオイラ大好物で、行くと必ず買います。
ちなみにお店の焼印の入った名物の炭入り食パンは休日は滅多に買えないほど人気。

【続きを読む】

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


Tomato Cream トマトクリーム
店舗外観

最近時計を見るとゾロ目が多くて(11:11とか22:22)妖しい波動を感じる
どすこい村でごわす。

高崎のトマトクリーム(←店名)に行ってきますたYO!
昨年12月にオープンしたばかりのお店でつ。

サラダ

↑サラダ
特にセットメニューとかは無いようで、サラダは必ずついてきます。
ドレッシングがまいうーですた。

ツナとチキンのトマトクリーム

↑ツナとチキンのトマトクリーム(\1000)
店名がトマトクリームなだけにやっぱこーいうの頼んます。

チンザノ

↑チンザノ
イタリアンにはワインも良いけどチンザノも(゚∀゚)イイ!

【続きを読む】

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


居酒家 [Bistro] ちゃぶや
お通し

どすこい村でごわす。
今回行ったのは伊勢崎のビストロちゃぶや

ちゃぶやは最高のお店です。
どすこい村的に現時点では県内で一番お勧めする酒飲み処。

今回食べた全てのメニューの完成度の高さには感動で言葉が出ない。
そのぐらいこのお店はブラボーだ。
群馬の食レベルは決して低くはないんだと改めて見直すことのできる1件。

↑の写真はお通しですが、作りたてのものが提供され
味は申し分なく美味しい。

浅漬けイタリア人

↑浅漬けイタリア人
コチラのお店の全メニューに言える事ですが
見た目の予想よりも数段上の味が常に楽しめます。

姫だこのハーブ焼き

↑姫だこのハーブ焼き
味はさることながらタコの柔らかさに衝撃を覚える。

店内

↑非常にオサレでステキングな店内

カコイイ店主!

↑厨房の似合う、そこにいるだけで絵になる店主。
色々な話を聞くことができ、とても楽しかったです。

焼き鳥ばんばん(赤)

↑焼き鳥ばんばん(赤)
店主イチオシのこのメニューはオイラもかなりお勧め。
焼き鳥ばんばん(白)もあります。

桜ジンフィズ

↑桜ジンフィズ
丁度桜の咲き始めた頃だったので、雰囲気も楽しめて美味しかった。

【続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


手作り小龍包と創作料理 CHINESE FAN チャイニーズ ファン
前菜盛り合わせ

↑前菜盛り合わせ

なんだかすんげー夢を見たのに、何の夢だか思い出せない
どすこい村でごわす。

なので高崎にあるCHINESE FAN チャイニーズファンで夕食でつ。

コチラのお店は普通の一軒家を改装した店舗で
閑静な住宅街にある隠れ家的お店です。

普通に玄関から入ってスリッパ履いて、居間に通されるような感じです。

小龍包

↑小龍包
オイラの大好物の小龍包はめっさ( ゚Д゚)ウマー!
薄皮の中に肉汁がたぷーり入ってますた(*´д`)

春巻き2種

↑海老シソ春捲と五目春捲

芝海老のチリソース

↑芝海老のチリソース

坦々麺

↑坦々麺
超濃厚スープな坦々麺。
濃度の高い胡麻風味のスープと適度な辛さが絶妙。
( ゚Д゚)まいうー

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


素敵亭
ステキ!カコイイ!

なんだかんだ肉が好きな
どすこい村でごわす。

特に鉄板焼きが好きでつね(あんま行けないけどorz)

んなわけで高級感溢れる鉄板焼きのお店、高崎 素敵亭に行ってきますた。

食べたのは白川コース(税込\4725)
付き出し、前菜、季節のスープ、おまかせ魚料理、特選和牛フィレステーキ(100g)、
もやしソテー、生野菜のサラダ、御飯又はパン、味噌汁、香の物、シャーベット、珈琲又は紅茶付。

前菜

もうね、前菜からして一味違いますた。
( ゚Д゚)ウマー!

上州牛フィレステーキ

↑上州牛フィレステーキ( ゚Д゚)ウマー!
ミディアムレアで頼んでみたけどコレならレアで食べたいっす。

おまかせ魚料理

おまかせ魚料理。
普通に美味いけどオイラの期待が大きすぎたためか、ちょい物足りない。
なんつーか微妙に硬かったのと、薄味なのにあまり素材の良さも感じられなくて残念。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


CAFE & BAR 楽水楽山
店舗外観

伊香保温泉の石段街沿いに位置する千明仁泉亭という老舗旅館に
併設する素晴らしいカフェ、楽水楽山で小休憩した
どすこい村でごわす。

こちらのお店は昼間はカフェ、
夜は一流女性バーテンダーを筆頭とした本格的なバーが楽しめる群馬では貴重な1件。

メインと思われる夜のバータイムにはまだ行ってないけど
昼のカフェタイムだけでも十分行ってみる価値のあるお店。

どすこい村大絶賛のイチオシカフェで御座います。
伊香保でちょっと一服( ´ー`)y-~~良い時間。

紅茶のシフォンケーキ

↑紅茶のシフォンケーキ

ほろ苦プリン

↑ほろ苦プリン

店内

店内は非常にオサレで清潔感にも溢れ、くつろぐにはこの上ない空間。
あまりの居心地の良さに、気づいたら1時間半くらい経ってますた。

【続きを読む】

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


清芳亭
伊香保って良いところだなぁ、としみじみ思った
どすこい村でごわす。

湯の花まんじゅう

有名な伊香保は清芳亭の湯の花まんじゅう。

オイラこのうっすーい皮が好きっス(`・ω・')シャキーン
皮を下の歯でみみっちく剥がしながら食べるのが好きっス(`・ω・')シャキーン
なんとも言えず好きっス(`・ω・')シャキーン
あんこはそんなに好きじゃねっス(´・ω・`)ショボーン
でも皮は好きっス(`・ω・')シャキーン

【続きを読む】

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ


cantina ANBROSIA カンティーナアンブロージャ
ミルクキャラメルを食べるとやけに歯につまる
どすこい村でごわす。

前橋にあるイタリアンのお店、カンティーナアンブロージャにおじゃましますた。

海老のロゼソース

↑海老のロゼソース、めっさ( ゚Д゚)ウマー!
コレは非常にオイラ好みの味。
ジェノベーゼの次にトマトクリームの好きなオイラですがコレには大満足。

甘海老と水菜のペペロンチーノ

↑甘海老と水菜のペペロンチーノ
連れの頼んだのを分けてもらいましたが、次に来たらオイラがコレ頼みます(*´д`)
お気に入りの1品でごわす。

グラスワイン(白)

↑久しぶりに飲んだ白ワイン。
やっぱイタリアンには良く合います。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


厳選地酒と本格焼酎の店 海人 うみんちゅ
店内

どすこい村でごわす。
新前橋駅前の海人(うみんちゅ)でお酒を飲みますた。

飲むときは車に乗れないのに、群馬県内には意外と駅前の良い飲み処が少ないと思う。
そんな中、新前橋駅前に落ち着いた雰囲気の良いお店を見つけた。
それが海人 うみんちゅ
このお店は新前橋駅から徒歩1~2分ぐらい。

トロ〆さば

↑トロ〆さば
さばが口の中でとろけたのはオイラ生涯初めて。
めちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!

芝海老とチーズのチリソース

↑芝海老とチーズのチリソース
コレはうみんちゅの人気メニュー
オイラ海老もチーズもチリソースも大好物なので幸せな一品(*´д`*)

芋焼酎

↑色々飲んだので銘柄は覚えてないけど多分芋焼酎。

ちなみに食べ物もお酒もちょい割高な感じはありますた。
まあ、車で飲みに行って代行頼んだと思えば安いもんです。

【続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


成分解析
「バファリンの半分はやさしさで出来ている」

ってキャッチコピーを考えた人ってなんだかゴイスーと思う今日この頃ですが、
実際にいろんな物事の「成分を解析」できるおもしろツールがITmediaの記事
紹介されていたので早速ダウンロードして使ってみた
どすこい村でごわす。

使い方はいたって簡単。
成分の知りたい名詞を入力して「成分を解析する」ボタンを押すだけ。

数種類の成分が表示されますが、なんとなく納得できるものがあったりして
面白いでごわす。

例えばオイラ「どすこい村」を成分解析するとこうなる。

「どすこい村」の成分解析結果
-------------------------------------
どすこい村の54%はカテキンで出来ています。
どすこい村の28%は欲望で出来ています。
どすこい村の7%は度胸で出来ています。
どすこい村の6%はかわいさで出来ています。
どすこい村の2%は勢いで出来ています。
どすこい村の2%は魂の炎で出来ています。
どすこい村の1%は黒インクで出来ています。
--------------------------------------
たしかに欲望と勢いで出来ているので納得(うそーん)
まあ、度胸もなければかわいくもないので華麗に却下します。


ためしに色々やってみた

例えば「いい男」と「いい女」


「いい男」の成分解析結果
----------------------------------
いい男の68%は元気玉で出来ています。
いい男の31%は夢で出来ています。
いい男の1%は毒物で出来ています。
----------------------------------
なんか妙に納得できる気もする。



「いい女」の成分解析結果
----------------------------------
いい女の60%は保存料で出来ています。
いい女の39%は汗と涙(化合物)で出来ています。
いい女の1%はやらしさで出来ています。
----------------------------------
汗と涙があえて化合物になっているのがステキング。



そして「東京ディズニーランド」

「東京ディズニーランド」の成分解析結果
------------------------------------------------
東京ディズニーランドの51%はむなしさで出来ています。
東京ディズニーランドの31%は陰謀で出来ています。
東京ディズニーランドの5%は罠で出来ています。
東京ディズニーランドの3%は電波で出来ています。
東京ディズニーランドの3%は知恵で出来ています。
東京ディズニーランドの2%は黒インクで出来ています。
東京ディズニーランドの2%は食塩で出来ています。
東京ディズニーランドの1%は海水で出来ています。
東京ディズニーランドの1%は保存料で出来ています。
--------------------------------------------------
現実的に考えればこうなるのか
生々しい解析結果で妙にリアルですた。

http://www.tekipaki.jp/~clock/software/
「成分解析」ダウンロードは↑


テーマ:どーなってんの - ジャンル:


欧風レストラン bamboche バンボッシュ
カップラーメンは箱単位で買いたい
どすこい村でごわす。

チーズフォンデュ

前橋にある欧風レストラン バンボッシュに行ってきますた。

食べたのはチーズフォンデュコース(2500円・2人前より)
チーズフォンデュ、魚介のパスタorハンバーグ、サラダ、デザート、コーヒー。

チーズフォンデュ

何気にチーズフォンデュ初体験のオイラ、
オイラ好みの味でめっさ( ゚Д゚)ウマー!ですた。

でもこれってお酒の飲めない人でも食べられるんスか?
っていうくらいアルコールが強い。

チーズをワインで溶かすのはわかるけど、
オイラもっとチーズチーズしい食べ物だと思ってますた。
酒好きなオイラには逆にたまらん、ぐへへお前ってば好物の仲間入りだーぜ

ハンバーグ

↑ハンバーグ
美味しいけど、チーズフォンデュに比べると印象に残らない味。

フランボワーズのケーキ

↑フランボワーズのムースケーキ
甘さも酸味も程よくウマー

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


食彩麺酒房 響 ひびき
のれん

「トイレは清潔に」、「廊下は走らない」をいつも心がけていた(←古き良き学生時代)
どすこい村でごわす。

前橋の響(ひびき)1号店に行ってきますた。
らーめん好きな方にとっては比較的有名なお店でつね。
ちなみに2号店はホルモン焼きのお店です。3号店もあります。

ひびきらぁめん

↑ひびきらぁめん
こってり豚骨なんて、ひさかたぶりぶりぶりぶりなオイラ、
昔は豚骨ばっかり喰らっていたのに情けない胃袋になっちまっただ(´・ω・`)ショボーン
でも緑の胃ぐすりサクロン(ソルマックも特別に可)で復活(`・ω・')シャキーン

牛すじ飯

↑牛すじ飯(九州どて飯)
これはウマイYO!
このお店はサイドメニューもしっかりしてまつ。
半熟味玉を大胆かつ繊細に潰して、一気に口にほうり込むのが良いのであります。

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ




