ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





韓国ダイニング こりゃうめえ屋
皆さんは酔っ払うとどうなりますか?
泣きますか?笑いますか?説教始めますか?甘えん坊になりますか?
オイラ全てに該当する、単に酒癖の悪い
どすこい村でごわす。

でもね、オイラ酔っている自分の方が断然好きッス。
へべれけ千鳥足の自分が好きッス。
まあ、要するにお酒が好きッス(*´Д`)bふーん

んで、行ったのは安中市の韓国ダイニング こりゃうめえ屋

こりゃうめぇ屋の「こりゃ」は「korea コリア」とかけている
なんとも言えない店名でごわす。

オモニのチゲ鍋(小)

↑オモニのチゲ鍋
ベースの味は味噌、醤油、塩味からセレクトできます。
味噌味で頼みましたが、これがなかなかうまいです。

トッポッキのチーズ焼き

↑トッポッキのチーズ焼き
韓国もちを甘辛く炒めたものをチーズ焼きで頂きます。
これもなかなかうまい。

コリヤッコ

↑コリヤッコ

なんていうか立地条件が悪いのか、結構料理は美味しいのにオイラが入店してから
閉店でお店を出るまでお客さんはオイラと連れの二人だけでした(^_^;)
ちなみにその日は日曜日ですたorz

【続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


長井屋製菓
よく、寝不足だったり寝すぎたりすると
二重まぶたが三重まぶたになったりする
どすこい村でごわす。

しかも左目だけはかれこれ7、8年治りませんorz
もう標準で三重まぶたでごわす。

箱

たまたま仕事で多野郡神流町方面に行ったときに通りがかった、
藤岡、鬼石方面では有名な長井屋製菓でおまんじゅうを買いますた。

箱の中

オイラまんじゅうってそんなに好きじゃないんですけど
こちらのおまんじゅうは抵抗無く美味しく食べられます。
一口サイズだし、甘さも控えめで何個でもいけちゃいそうな感じでごわす。

【続きを読む】

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ


シチューの店 花きゃべつ
前橋にある花きゃべつというお店でシチューを食べた
どすこい村でごわす。

オールドファッションビーフシチュー

↑食べたのはオールドファッション・ビーフシチュー
じっくり煮込まれた肉は口に入れるととろけます(*´д`*)

シチューはニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリーなどがゴロゴロ入っていて
見た目はまさしくオールドファッションで、とてもうまそう。
野菜の甘み、旨みが良ーく溶け込んでいて深みのある味わいです。(^▽^)ウマー

シチューの種類が豊富にあるので、行って何食べようか迷った方には
↑のシチューがお勧めです。

ビーフストロガノフ

↑ビーフストロガノフ
こちらはワインに良く合う。

ビーフシチューとはまた違い、
旨みは十分だが野菜などの甘みが少なく、酸味をやや強くした印象。

赤ワイン

↑グラスワイン(赤)
メニューには他にもホワイトソースのシチューやカレーなどが
たくさんあるので、また行って色々食べてみたいでごわす。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


Cafe陽なた坂じゅじゅ
なんとなく「太陽にほえろ!」より「西部警察」が好きな
どすこい村でごわす。

番組がやっていたのはオイラの幼少期なので内容はよく覚えてないけど
なんつっても大門(なぜか団長)が(゚∀゚)カコイイ!!

なので、明日レイバンのサングラス買ってきます。

店舗外観①

吉岡町にあるカフェ陽なた坂じゅじゅに行ってきますた。
外観は今風のカフェではなく、従来の喫茶店の雰囲気で味があります。

五穀米の雑炊

↑食べたのは五穀米の雑炊(正式名称ではありません)
食材が有機栽培かどうかは定かではありませんが
あきらかにオーガニック系統の体に優しい味わい。( ゚Д゚)ウマー!です。

生湯葉のスープ

↑ミネストローネ風のトマトスープに生湯葉を仕込んだ料理。
こちらも非常にヘルシーで美味しいです。

黒豆のデザート

↑おそらく日替わりのデザートだと思いますが
黒豆の詰まった葛餅のようなものにきな粉をかけて頂きます。
まったくもって文句のない味。美味でごわす。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


インド料理 NEWマハラジャ
バナナの皮で、すべって転んで鼻血ブーしたことがある
どすこい村でごわす。

県内老舗のカレー店、高崎のマハラジャに行ってきもすた。

カレー①

↑名前はわすれもしたが、
連れの食っていたカレー

カレー②

↑名前はわすれもしたが、
チキンカレーにほうれん草のソースがかかったもの

スープ

↑名前はわすれもしたが(しつこいですか そうですか)
海老と野菜の甘口煮込み料理

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


BAR & GRILL CENTO チェント
綿棒と耳かきがあったら迷わず耳かきを手に取る
どすこい村でごわす。

店舗外観①

前橋にある超本格派イタリアンBAR & GRILL CENTO(チェント)に行ってきますた。

ボルボ及びポルシェ正規ディーラーであるユーロブレッツアが2004年
オープンしたこのお店は、

こ こ は 本 当 に 群 馬 で す か ?

と思わせる程、県内では他に類を見ないお店で御座います。

前菜

↑前菜(日替わりのテリーヌ チェントスタイル)

パスタ①

↑パンチェッタとキノコのボスカイオーラ

店内①

↑店内、窓ガラス越しの外に見えるのはなんとプール

デザート①

↑ミント味のアイスとティラミスそしてコーヒー
上記PreFixCouse(プリフィックスコース)で2800円。

前菜をパスタに、パスタを他のメインディッシュにも同じ値段でチョイスできるので
量を多く食べられる方も満足な内容。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


MonSoon Cafe モンスーンカフェ
チャイニーズチキンサラダとシンハー

↑チャイニーズチキンサラダと奥に見えるビールがシンハー
シンハーっていうのはタイのビールでごわす。

Monsoon Cafe モンスーンカフェ(お台場店)に行ってきました
どすこい村でごわす。

グリーンカレー

↑グリーンカレー
オイラはタイ料理の食べられるお店では必ずコレを頼んでしまうほどの大好物でごわす。

グリーンカレーの緑色はホウレンソウと思われがちですが、あの緑色はグリーンチリの緑です。
ココナツミルクとナンプラーの分量でお店ごとに大分味が違います。

お店によっては甘くなりすぎてしまうのですが
コチラのお店はオイラ的に丁度良く、( ゚Д゚)ウマー!そして激辛!!
ボーっとしてても(`・ω・')シャキーンとなる辛さです。

パッタイ

↑パッタイ
簡単に言うとタイ風焼きそばでごわす。
タイの代表的な料理の一つで米の麺を炒めたもの。

太目の焼きビーフンと言えばわかりやすいでしょうか。

パッタイとは「タイを炒める」という意味。
それぐらい代表的なタイの炒め料理で御座います。

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


いち林飯店
塩らーめんちゃーしゅうのせ

渋川のいち林飯店でらーめんを食べた
どすこい村でごわす。

このお店のらーめんも以前紹介したコチラのお店同様、無化調であり
スープにはアルカリイオン水と天然の材料を使用し、
保存料、添加物は一切使わず体に優しい一杯を提供してくれます。

食べたのは塩らーめんちゃーしゅう、味玉のせ。

もちろん塩は天然の海塩を使っています。

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


和ダイニング 雅樂家(UTAYA)
店内照明

雅樂家(うたや)って(;´Д`)読めまへん
どすこい村でごわす。

行ったのは雅樂家(うたや)高崎高関店、
前橋の大友(元総社)と天川にも店舗を構えるチェーン店です。

ぶり大根

↑ぶり大根
大根にはよーく味が染み渡っておりますた(*´д`*)

寿司

↑ずわい蟹のクリームチーズロール
これはどすこい村一押し!ウマーです。

【続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


焼肉 伽耶家(kayanoie)
店内

以前にご紹介したコチラのお店の姉妹店である焼肉屋さん
伽耶の家(かやのいえ)におじゃましもすた
どすこい村でごわす。

どうやら本店は埼玉県さいたま市(旧浦和市)にあるらしく
相当な有名店らしい。

実際お店に入ると多くの芸能人の写真やらサインやらが飾ってあります。

高崎にあるこちらのお店もTBSのテレビ番組で紹介されたことがある模様、ですが詳細不明orz

豆腐料理

↑豆腐を焼いた(揚げた?)この料理は(^▽^)ウマー

カルビ①

子供舌のオイラは焼肉といえばカルビ。
こちらも美味!

カルビ②

【続きを読む】

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


旬彩酒房 らくだ家
穴子の天ぷら

前橋ではもはや老舗となりつつある人気店カフェドキャメルの姉妹店
らくだ家に行ってきました。
泡盛大好き、どすこい村でごわす。

リニューアルして沖縄に実在する8つの島をテーマに
8つの個室を増築。

ビールとお通し

オイラは昨年沖縄に行ってきたので(機会があれば後ほど紹介します)
群馬で沖縄が味わえるのは非常に喜ばしい事で御座います。

宮古島のアーサー入り厚焼き玉子

↑宮古島のアーサー入り厚焼き玉子
アーサーとは沖縄の方言で海草海苔アオサ(ひとえぐさ)の事。
こいつぁ( ゚Д゚)ウマー!

泡盛①

銘柄は忘れましたが泡盛。
独特の匂いがたまらんです。

シーサー

沖縄のあちらこちらで見かけられる「石敢當」の文字ともに
シーサーが置いてありました。
石敢當(いしがんとう)とは妖怪除けや、厄災除けになると言われている石の柱です。

【続きを読む】

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


支那そばや
↓塩チャーシュー麺
塩チャーシュー麺

どすこい村でごわす。

伊勢崎の支那そばやに行ってきますた。

今更改めて説明する必要も無いくらいでごわすが、
店主はTBSガチンコ!ラーメン道Ⅱの優勝者「今泉真一郎」氏。
らーめんの鬼「佐野実」氏から有名店の支那そばやを暖簾分けしたお店です。

伝説の今泉さん語録を懐かしみたい方はコチラ

厳選した食材をおしまなく使ったスープはあっさりとしていて優しい味わい。
化学調味料、合成保存料、合成添加物等は使用していない
(いわゆる無化調)ので味わいだけでなく実際体にも優しいですね。

【続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ




